モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

前に川辺を散歩してる時、今までで1,2を争うくらいブチ切れてしまった、一番自分自身が嫌になって/俺は人と仲良くしちゃダメなのか?いい関係を築こうと…人に声かけちゃダメなのか?無視とか差別とか仲間はずれとか、なぜみんな平気でする?意味がわからん/誰か助けて…

こないだその川辺に散歩に行った時にあの今の俺の人間関係(人から無視されたり声かけてもらえない事)とか彼女いない事とか、そんな俺自身の性格とかを色々考えてどうしようもなくなって、しばらく歩いて見かけたカップルを見た時に、そのどうしようもなさが頂点にきてしまって😅



そのカップルを見かけた後で周りに人がいないところまで歩いてから持ってた傘を思いっきり地面に叩きつけて、「俺はどうすればいいんだよ!!!」って今まで生きてきた中で1,2を争うくらい大きい声出してしまった

幸い傘は壊れてなかったし、すぐ我に返って家帰ったけど、気分はスッキリしなかった。



よっぽど俺自身が誰にも声かけられなかったり無視される事、俺自身の性格なりブサイクな顔なり、いろんなことに対してフラストレーション溜まってたのかなって。

それでストレス発散できたならまだ救いあるかもしれんが、全然発散できてなくて、今だにモヤモヤしてる😅



まず腹立てたりイライラすることがあんまりないしそうしないようにもしてて、ましてや腹立てた時に物に当たるなんて以ての外だと思ってた、オヤジがそんな人間だったから嫌だったし。

でも傘を地面に叩きつけた上に普段出せない大声まで出して自分でもビックリした。

それほど溜まってたのかと。



無視されたり人から声かけられない事、話ややりとりも続けてもらえない事、自分のブサイクな顔や人付き合いのヘタさこの自分の事全部や他人に対してのやり場のない思いはどうすればいい

こう書いたって、どうせ誰も分かってくれる人がいないのは分かってるけどこの世の中俺にだけ冷たいから。



いろんな人見てて羨ましくて仕方ない。

人から声かけてもらってる人

楽しくやりとりできてる人

誰かに愛されてる(彼氏彼女がいる)人


他人同士のやりとりや関係性の間に入るわけにはいかない、でも普通に個人個人に声かけても、なんか素っ気ないというか疎外感しか感じなくて



俺が他の人同士のやりとり見ててずっと疎外感しか感じない。

俺ももっと人と仲良くしたり、お互い声かけ合えるいい関係を築きたいと思って自分なりに歩み寄ってるつもりだけどいくら声かけても人から声かけられることはほとんどないし他の人同士では声かけあって俺は声かけても無視される事あって



俺は人と仲良くしちゃダメなの?歩み寄っちゃダメなの?

俺は人から声かけられちゃダメなのか?

なぜ無視されたり、喋ったりやりとりを続けてもらえない?

俺から声かけたり質問するのはウザいの?

俺が友達とか彼女を持っちゃダメなの?


なぜ、なぜ、なぜそんな事ばっかりが毎日頭をグルグルする



もう人付き合いどうすればいいか分からない人を無視したり、避けたり、差別する事って、仲間はずれにする事って、そんなに楽しい事なのかよいい加減にしてくれ

もっとみんながお互いに声かけあったり思いやって、仲良くできればいいのに。俺みたいな孤独で辛い思いする人が減ればいいのに…   



今のこんな冷たい世の中、あんまりだ。

一人一人が何気なく無視したり避けたり差別したり仲間はずれにしたり、悪い意味で偏見を持ってる、人にとっては些細な事かもしれんが、それが人を傷つけてたり悲しませてるってそもそもそんな事をしてるって自覚してない人が多すぎる。

決めつけなんてひどい。



俺は、今の自分が考えてたりやってることが間違ってたり曲げようとするつもりはない。人を否定したり悪くいうつもりも一切ないけど

俺は自分から声かけたり話を振る事を心がけてる。自分から壁作らないようにしてる。人と仲良くしたいから、いい関係築きたいから。

冷たい人の真似したくないから。



俺は俺なりに他人に対してやることはやってる。俺は人を受け入れたり歩み寄ってるつもり。

それでも人から声かけづらいとか、壁作ってるとか言われるならそんなの知らん。そんなのその人の俺に対する感じ方の問題。俺は来るもの拒まない。

誰もその事を分かってくれてない。

俺は疎外感しか感じない。



俺から声かけても無視されたり会話ややりとりを続けようとしてもらう事がないのもほとんどだし、俺の話に食いついてきてくれたかなと思えば、俺の話を取って自分の話を始められて

一体俺の存在ってなんなのかと思う。

そんなんばっか。そりゃ誰か声かけてほしいとか聞き上手な人の存在欲しくなるよ。



そもそも、なんでちゃんと会話のキャッチボールができないのかって疑問があるし、もしそれを意図的に俺にはしないで他人にはするって人を選んでるとしたら、それは立派な差別でいじめだと思うよ。やめてもらいたい。

親友以外の俺と同年代以下の人は、俺が話振っても自分の話で終わるし



自分から俺に声かけてくれたり喋ったりやりとりしてて俺にも話を振ってくれる人と、俺から声かけないと喋ったりやりとりしようとすらしない人、質問とか話振っても自分の話だけで終わる人なら、俺は前者の人の方が好き。

後者の人が悪気がなくても、こいつ自分のことしか考えてねぇなって嫌でも思う。



だから、もっと前者の人に増えてほしいし、俺から見てそんな人だなと思えるのは親友とかごくわずかな人くらい。それできないから人として悪いとかは一切ないけど、他の人にはできるのに俺にはできないのはなんで?おかしいよね?いじめとか差別だよね?って思う。

人柄じゃなく、その行為が許せない。



そんな前者の人みたく俺も自分から声かけたり話や質問振ろうと心がけてる。元々そんなことできる人間じゃなかったけど、聞き上手な人を見て勉強してたらみんなやってるしもっと人と喋ったり仲良くしたりいい人間関係築きたいから。

俺から見れば、人にそうやっても拒絶されてるようにしか見えんけど。



別に俺がやってる事を、努力を認めろと言うつもりは一切し書いたこともない。

でも俺から声かけたり話振ったりして話聞こうとして仲良くしたりいい関係築きたいのに、人からそうしてもらえないのがすごく残念だし辛い。

みんな他の人には自分から声かけたり話振るのに俺にはしない、それはもっと残念。



いい加減に本当に無視や差別やめてくれ。

俺はただ人と楽しく喋ったりやりとりしたいだけなのになぜ俺とはそうしてくれない?自分からそうしようとしてくれない?

俺は人とそうしたいし、だから自分から声かけたり話振ったりして歩み寄ったり受け入れようとしてるつもりなのになにこの世の中。



内輪ネタで悪いけど、こないだ天下一品のラーメンの写真アップしたけど、それにわざわざ反応してくれたのもふみえさんくらいでツイッターで絡んできてくれるの、ふみえさんくらいなんだよ。

絡んでもらえるのすごく嬉しいし、もっとふみえさんみたいに絡んでくれる人増えたらなと思う



本当に俺のことを仲良くとかよく思ってくれてるんだなと思うのが親友とかふみえさんとか、俺に温かい声をかけてくれた人たちくらい。そんな人もほとんどいない。

声かけてきてくれたり話振ってくれるっていう行動とか態度がすごく嬉しいし俺への気持ちが伝わる。俺もその人たちを大事にしようと思う。



人と仲良くなったり、声掛けてもらえるような人になるにはどうしたらいいんだろ

他の人にとって、それってどういうことをしてくれる人なの?

俺は人に対してそうしてるつもりなんだけど、なんで俺じゃダメなの?

俺は辛いよ。今みたいに誰からも相手にされないのが。壁作られるのが。



俺が人と仲良くしちゃダメなの?

俺から人に声掛けちゃダメなの?

人間関係ってなに?

はぁ。

なんで俺の人と仲良くしたいとかって気持ちが人に伝わらないのか。

もっと人からも声かけられたり仲良くしようとしてきてほしいわ。

俺は俺なりにやってきてるのに



自分から声かけてきてくれたり話題を振ってくれる人、自分から声かけないと喋ったりやりとりしてくれなかったり相手から全然話を振ってくれない人、どっちの人と仲良くしたりいい印象を持つの?他の人は。

俺は前者。でも前者は親友くらいで、ほとんどの人は後者、俺には辛いことかな。



もう誰か助けて本当に

人付き合い、人間関係、どうすればいい自分から声かけてもダメ、声かけられるのを待っててもダメ、もうどうすればいいか分からないよ辛いよ。