モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺自身は面白いこととか笑いはすごく好きで、面白い話をするために色々バラエティやラジオもチェックしてるくらい。誰もそんな俺の面を見ようとしてくれないだけで、俺自身声かけられたり話したりやりとりするのすごく好き

いつも俺が人と雑談とかで喋ったり、リプとかLINEのやり取りする時は、どっかでおもろいこと言ってやろうとかいつも思ってるんだよその為にバラエティとかラジオをチェックして勉強したりしてその割には全然面白くないし、滑ってるけどね(笑)



今も笑いの勉強というか、面白い話するために参考にしてるのはやっぱり武豊さんと中居くんとダウンタウンのまっちゃんかな(笑)他にはとんねるずのタカさんとか和田騎手、津田美波さんやあやちさん、所ジョージさんかなメンツがカオスだけど(笑)ラジオとかテレビよくチェックしてるよ。



俺以外の人みんなが俺をどう思ってるかは分からん(人づてに聞いたり実際に俺に言ってくれたりして何となく人からの俺の印象はわかってる)けど、俺は面白い話とかバラエティとか面白い物好き、そもそもは(笑)

そういう面を見ようとしなかったり、俺がボケても分かろうとしてくれない人が多いだけで。




昔っから俺はバラエティ好きでよく見てたから面白い話とかネタとかノリとか、そういうのには目がないし、いつもそういうの(+ラジオとかインタビューとか)から自分なりに勉強して、真似して面白い話をしようとしてるし、たびたび書いてるけど俺はいじられたり声かけられるの嬉しいからね(笑)



俺以外の人が俺をどう見ようが、どう印象持とうが自由だし、多分俺からどんだけ言っても変えられないものはあると思うけど、俺は多分その人の決めつけ通りにその人と接してるはずだよ。俺に壁作ってる人に、俺がいくら親しく声かけたり話したって仲良くしたりいい雰囲気にならないようなもんでね😅



だから俺はたびたび書いてる、特に暗かったり悪い意味で俺を決めつけたり壁作るのはやめてくれと。もし俺(だけじゃなくいろんな人に)何かそういう意味で決めつけて関係悪くなっても、それはその人も原因あるよって思う。

俺といい関係作ろうとか良く見てくれてる人の気持ちは何となく俺も感じるから。



人間いつ死ぬか分かんないもんね。俺自身も俺以外の人も俺と仲よかったり交流がある人はもちろん、俺を嫌ったり無視してる人ですらねだからこそケンカとか争ってる暇はないと思うし、もっとみんな仲良くしようよ、喋ったりやりとりしようよって思うし、無視とか差別とかやめてっていつも思うし😅