モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

親友への俺なりの思いと感謝。これまでの2人のことを振り返って、改めて俺自身と人、他人同士、世の中全体的に見て、自分と合わない人はすぐ嫌う、悪口言う、無視したり縁を切るって風潮に疑問があるし、大嫌い。一回全力でぶつかってみろよ、じゃないとわからんことあるだろに。

さて、いよいよ明日から親友の家に3日間泊まらせてもらうけど、会おうとは親友から誘ってくれて元は1214日会う予定だったけど、急遽俺から泊まらせてもらえるかって持ちかけてくれた話でね、いろいろ慌ただしくて大変だろうのに快諾してくれて、本当に申し訳ないけど、ものすごく嬉しいよ(;_;)



親友とライブを観たことは何回かあるけど、そんなに多くないし、あっても年に1回だけ。でも今年は初めて2回見ることになって、1回目は4月のラルクの東京ドームライブ、2回目は今度行く予定のmuseの横アリのライブ。両方とも、2人でいつか観に行きたいなって話してたから、本当に嬉しくて



で、もっと後で書くべきだろうけど、お互いの都合や距離の問題があるとはいえ、たまに誘ってくれたり、こうやってライブ行こうとか会おうって言ったり、それでわざわざ時間作って会ってくれるのが本当に嬉しいし、ありがたい。そうして声かけてくれるのは親友の巨匠くらいだから、本当に大事にせな。




前の垢でも書いたけど、

俺と親友の巨匠は幼稚園の頃からの付き合いがあって、でも今までずっと仲良かったわけではなく、むしろ小学生辺りまでは、うーんって関係でね(笑)高校入ってから巨匠がバンドに誘ってくれたのキッカケに今の関係があるけど、俺が未熟なこともあって、まだたまに揉めてた😅



俺が3年前に上京して大学入って以降ももちろん親友とは今現在まで変わらず交流があるわけだけど、上京してから、巨匠が俺にどれだけ気にかけて、向き合ってきてくれたかを今でも日に日に感じるし正直それは親以上の感謝があるなと。本人はそこまでのつもりはなかったろうし、言われても困るだろうけどw



俺が巨匠を親友と、俺が今現在も1番大事にしたいってのは、ここの説明では足りんほど過ごしてきた時間や出来事があったから。それは他愛のない話で盛り上がっただけじゃなくて、揉めたりぶつかりあうこともあった。でも、いろんな時間がなければ俺にとってここまで大事な存在にもならなかったと思う。




だから最近、俺に近い十代や二十代とか、リアルとかツイッターとか関係なく、俺自身と人、それに他人同士の関わりを見てて、例えば話や性格が合わないとか何とかですぐに人と縁を切り過ぎだと、そうするならせめて一回本気でぶつかってからにしろと思う。もちろん人それぞれだけどなんか違う気がして😅



それはそれでまた別の話として

俺が親友の巨匠を1番大事だと思えるのは、いろんな要素があると思うし、1番はやっぱり巨匠の人柄があると思う。もちろん仲良くもさせてもらってるけど、俺にはない、しかもなりたいと思う性格と能力の持ち主で、その人が仲良くしてくれてる、そりゃ尊敬するよ(笑)



だから、親友の巨匠には恩と尊敬と親近感しかないというか、恨みとか嫉妬とか、執着や束縛とかそういうのが全くない。KくんやSくんも頻繁に連絡してるわけじゃないけど、連絡とらなくてもずっと今と変わらないで仲良くしてくれるっていう信頼があるし、そう思える接し方や気遣いをしてくれる。



親友の巨匠、それにKくんやSくんは大丈夫だけど、それ以外の人にそこまでの信頼出来る人は、残念ながらほとんどいない。それはやっぱり俺からだけじゃなく、たまにでも自分から俺に声かけてくれるかどうかが関わってる。



だから、親友の巨匠とは仲が良いだけじゃなく、尊敬できる部分がある。それに、偏見持たないで親しく、俺が困ってる時は声をかけてくれる。仲いいのと尊敬できるのは大きい。

これらが親友と思えて、親友や友達と知り合いを分ける境界線にもなってる気がする。

巨匠の存在に本当に感謝してる。



ツイッターで言えば、今でこそリプなくても関係悪いわけじゃないし、よくしてくれてると信頼出来る人はごく少数いるけど、それも俺が一方的に思ってるだけだし、俺より同い年の人では全くというほどいない。ほとんどが俺より年上の人。だって、同い年以下の人はすぐ縁切ったり無視したり避けるから😅


長々と、しかも友達アピールみたいで反応に困るだろうことを書いてしまって申し訳ないと思う、決して他人を差別化したい訳ではない😅

ただ、やっぱり音楽と親友のことを思うと、話が止まらなくなる(笑)俺はそういう風に付き合ってほしいんだなってことが少しでも伝われば

ホンマに大事にせな。



まあクズなりに、俺もこうやっていろいろ考えられるから(笑)

その親友とは14日にmuseのライブに行くのはもちろんのこと、何をするかはその時々の2人の気分とかでも変わるとは思うけど、今のところは久しぶりに曲作るかとか映画見るかって話が出てるから、本当に楽しみだし、そうなるようにしたい。



そうやっていつも一緒にいてくれたり、たまにでも泊まりに行かせてもらえるような彼女出来るといいけどというか、その親友みたいな彼女が出来るのが本当に理想だよ(笑)クールだけど面白いし、ちゃんと返事とか連絡もできる、病んでなくてサバサバしてるけど聞き上手。今そんな人、同世代でいない。