モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

どれだけ内田騎手が好きか、好きになったきっかけや受けた影響を改めて少し振り返る

何回も書いて悪いけど、内田騎手がとにかく好きすぎてヤバイね、うん今年入ってから急激に好きになって、理由は俺もわからん(笑)親友の巨匠や友達やフォロワーさん除くと今年1番人として影響受けてるし、尊敬してる。喋りでは武豊さんやね。 



内田騎手なんで好きになったかなうーん

確か、もともと戸崎ント騎手が大好きでよく馬券買ってて、競走の結果見た時に戸崎騎手と内田騎手が並んで入ってることが多くて(今もそうだけど)、それで内田騎手の存在が気になって色々調べたのがきっかけだったかな。


最初、内田騎手のお顔見た時に、この人怖いのかなと思ったのよ、髪オールバックやし(笑)

でもいろんなインタビュー見たら、この人ほど謙虚で、結果を出してる人ってほとんど見たことないと思ったし、他に思い当たるのが、親友の巨匠か水樹奈々さんくらいでw

そこから今まで急速に好きになった。



内田騎手好きになって、謙虚だけどユーモアもあるところに惹かれて尊敬して正解だったと今でも思うし、改めて俺は同系統の親友の巨匠や水樹奈々さんたちをお手本にして尊敬するべきだとも思って、今に至るし。

内田騎手の人柄は、俺に限らず、俺と同世代の人みんなお手本にせなあかんのちゃうかな。


まさかの内田騎手についてダラダラ書いてしまうという、そんなつもりなかったんだけど他にすることいっぱいあったし(笑)

ちなみに好きな騎手で、1番は内田騎手だけど、2番目は今は武豊さん、3番目は戸崎ント騎手。