モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

コールドプレイのカレイドスコープ/いろんな音楽が好きな自分が好きなところがある。ナルシストっぽいが。でも、だからこそ音楽にありがたみもある

コールドプレイのカレイドスコープ聴いたよ。あくまで俺の印象だけど、形態や曲数も似てるghost storiesに近い印象を受けてね、ポップだけど美しさを重視してるというか。で、良くも悪くもロックバンドっていう印象はもうないかなぁと(笑)

美しさは変わらんと思うし、無くして欲しくないなと。




実はこれは昨日書いて下書きしてたものだけど、下書きで置きっ放しにしてたせいで、投下するのを忘れてたという(笑)

ちなみに今回のこれは、親友の巨匠が送ってくれたよ。本人にも書いたけど、毎度ありがたいなぁと。


ーーーーーーーーーーーーーー 

ナルシストっぽいこと書いて申し訳ないけど俺はすごい音楽が好きで、他人から見れば呆れるほど音楽のこといろいろ書いてると思うけど(笑)、自分自身振り返ってみて、例えばミスチル好きな俺、TWO-MIX好きな俺、ピンクフロイドとかって洋楽とかジャズとか好きな俺ってやっぱりそれぞれ別だなと。



要は、いろんなジャンルや年代、それぞれが好きな、いろんな俺が何十人もいて、そんないろんな自分を飼ってるっていう感覚がある。だって、ミスチルTWO-MIX水樹奈々さん、乃木坂、洋楽やジャズやクラシックとかが好きって音楽聴きだした10年前の俺からすれば想像もしないだろしw



書いちゃ悪いけど、やっぱり俺は音楽が好きだし、実際に素人ながらいろいろ曲作ってる俺が好きなのもある(笑)でも、音楽っていう存在には本当に感謝してるし、これからも好きでい続けたいと思う一方、自分なりに音楽自体やそれを通じて人に恩返ししたい、その最たるものが曲作りかなと。