モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

はとバスツアー行ってきた/キノの旅の5話見た。俺は嘘つきたくないし、人間不信になるから嘘つかれたくないかな。それか一生俺にウソをつき続けてほしい

人生初のはとバスツアー行ってきた。


今日のバスツアーのガイドさんが声が可愛い人で、小倉唯さんや日高里菜さんみたいな声してる人で、トークが絶妙に面白かった(笑)

多分あれば台本があったと思うけど😅 でも、抑揚のつけかた上手くて。

年は失礼だから聞けんし、そもそも直接喋ってないけど、ぱっと見は俺より年下っぽかったw


ーーーーーーーーーーーーーーーー


昨夜のキノの旅5話観たよ。

嘘つきの国ということで、ついた方がいい嘘もあるっていうけど、今回の話はそれかな。でも仕方ないとはいえ、どっか虚しさというか、皮肉さも感じたかな😅

あの話の中では、全部の嘘つく事情を知ってるのがキノとエルメスで、その上でのあのエルメスの発言は深いなと。



ちなみに、俺は人にウソはつきたくないというかつくの下手くそだし、ウソつかれたくない。笑いのノリって意味での冗談ならむしろウェルカムだけど(笑)、もしウソをつかれたら、次から自分以外の他人の言動を全部疑って、何信じればいいかわからなくなる。疑わなあかん場面もあるとはいえ、ね😅




もし、物事をうまくいかせるためにウソをつくなら、早めにネタばらしをして事情を話すか、死ぬまで一生ウソをついてほしいと思う。どちらにしろ不快でしかないけど。

俺はノリで冗談言うことはあるけど、ウソをつくことはほぼないし、ウソついてもいいことはなかった。本末転倒なんだよね😅




だから少なくとも俺はできるかぎり他人にはうそつきたくないし、そういう状況にしないようにはしたい。俺以外の人にもおんなじようにしろって押し付けるのも違うとは思うけど、できれば俺に対してウソつかないでくれると、俺はありがたいかな😅

結局本音でぶつからなきゃ、分かり合えないから。