モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

リンカーンの大運動会観終わった/なんかリンカーン観たりしても、ずっと気分が釈然としない。やっぱり彼女や友達いなくて、誰も喋り相手ややりとりする相手いなくて、寂しくて疎外感感じるからかなと。こんなこと考えても仕方ないのに…ぼっち辛い。彼女や友達ほしい

あ、リンカーンの大運動会観終わった~

全編に渡って面白かったけどあくまで個人的に、正直これといって印象的に残ってる場面がないあることせなあかんってのでながら見だった事もあって、あんまり覚えてない(笑)いや、でも面白かったよ。



なんかリンカーン観てる時も、なんなら今もずっと何か釈然としないのがなんでかなって思ってたけど、結局は俺個人の問題なんだけど、やっぱり一人ぼっちなのが寂しくて辛いんだなぁと。全然楽しく見れなかったんだよ(笑)

だから、明日のキノの旅の一挙放送も、俺1人で見るのかって思うと




俺以外の人は全く悪くないけど、ホントにこのぼっち問題どうにかならないかなと。彼女や友達とか、普段一緒にいたり、喋ったり、他愛のない話とかやりとりしてくれる人の存在出来んかなと俺以外の人はみんな彼氏彼女や友達連れとずっと楽しそうに喋ったりやりとりしてて、疎外感感じるつらい



全然テンション低いとか、病んでるとか、そんなんじゃないし、そう思って無視されるとホントにそうなるから、誰にも相手にされない、誰にも声かけられないってのが1番嫌だから、それはできればやめてもらえるとありがたいかな😅

どんなことでもいいから誰かと喋ったりやりとりする方が元気でるし。



にしても、辛い。一人ぼっちが。疎外感が。

早く彼女や友達ほしい。ずっと他愛のないことや俺をいじったりとかってノリみたいなので、喋ったり、やりとりしてくれる人の存在がほしい。

一人ぼっちや疎外感感じるのが、嫌というより怖い。本当に嫌なんだよ誰か




内面的にも外面的にも色々勉強して磨くことをやめるつもりはないけど、どうせ俺には、彼女も友達も、他の人みたく普通に楽しいやりとりや恋愛はできないんだなって思う。自分から動いたって声かけたって、誰も俺に心開いてくれないんだなって俺からは見えるから。普通に人とやりとりしたいだけなのに




別に俺には優しそうとか気遣いできるって褒め言葉も、彼女いそうとか理解してくれる人はいつか出てくるよって言葉もいらない。言わないよりは言ってくれる方が全然嬉しいしありがたいけど、俺がほしいのは、彼女や友達、俺と接してくれる人の存在、声かけたり気軽に接してくれる人との縁。

人の存在。




人の存在が、縁が、喋ったりやりとりしたりいじりあって笑いあえる人の繋がりが、空間が、時間がちゃんと人と接してるって事実が、俺にはほしい。もっといいのは、彼女や友達の存在。

人の縁ができるなら、コミュニケーション取れるなら、別に褒め言葉も慰めも同情もいらん。逆に惨めな気分になる。