モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

多趣味であるって言われるかとあるけど、俺の根本は音楽だし、ほとんどの趣味は作曲のネタのため/プチミレのスキ キライ キライ 大好き聴いてて、ケンカ自体より、ケンカすることでお互いを分かりあおうとすることに意味があると思った

結構人から音楽以外のことで、例えば映画やランニング、本とかって多趣味やねって言われることがあるけど、そんなこと全く無いし仮にそうでも、それらは全部音楽の作曲のため。例えば、映画は親友の巨匠の影響で好きになったけど、今映画見る目的の6割くらいは曲作りのインスピレーションのためで…w




プチミレのスキ キライ キライ 大スキの曲の中で、喧嘩するほど仲良いって歌詞あるけど、喧嘩するから仲良いんじゃなくて、喧嘩とかぶつかり合ってお互いをわかり合うから意味があるかなと。俺と親友の巨匠や今度会う高校の知り合いとの関係振り返ると思う。喧嘩しかしないなら、そりゃ関係よくないよw