モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近小倉唯さんやプチミレにも曲作ってみたいと思う…プロでもなんでもないけど(笑)でも素人なりに曲作ってるしいつでも準備はできてるよ/ここ何年かで、音楽はみんなのものだと思うようになった

最近ね、小倉唯さんとかプチミレの曲とか聴いてて、なんか曲作りたいと思ったりするというか俺って別にプロでもなんでもないのに、水樹奈々さんや乃木坂のメンバーに曲作ってあげたいって、妄想書いて調子乗るなって話だよね(笑)言われたら今すぐにでも作るけどね、実際想像して曲作ることあるしw


正直、5年前までは音楽は俺のものだって思っちゃう節あったけど、親友の巨匠に洋楽教えてもらったり俺が作曲するようになって、音楽はみんなものだって思うようになった。確かに俺が世界で1番好きなもので生きがいではあるけど、俺のものじゃないし、もしそうなら音楽自体つまらなくなるからね(笑)