モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

シングストリート見た

こないだ、シングストリートって映画観たけど、音楽付きの俺にはたまらん青春ものだったね。高校生の少年が奮起してバンドやろうとして、曲も作ったりして、俺がまだ生まれる前だけど大好きな80年代の洋楽の話がバンバン出てきたりしてね。

最後は微笑ましくもあったけどなぜか泣いてしまった(笑)



シングストリートの曲作りしてるとこ見て、俺も早く映画観終わってから曲作りたくてうずうずしたし、親友の巨匠と何曲作った事を思い出して、また一緒に作りたくなったし。

お泊まりさせてもらったり実際に会った時に一緒に度々作ってるけど、今距離離れて中々一緒に集まれないんでね😅


シングストリート見終わった後で2曲作って、一曲はスピッツエドシーランみたいな曲、もう一曲はコールドプレイのa sky full of starsみたいな曲で、どっちもこれまた今までに作った事なかったメロディーになりそうでね。映画観てすごいいい刺激になったよ♩