モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

知り合いと久々に飲みに行くか何かできそうで楽しみ/やっぱり俺からも、俺以外の人からもお互い声かけ合えるような人がほしい。無視も避けるのも、私信も仲良しアピールも嫌い

ちょっと私信気味になって申し訳ないけど、〇〇姐と久しぶりに連絡とっててね、近いうちに飲みに行く可能性が出てきて、7月の乃木坂のライブ以来会えてないし、実現したらめちゃ嬉しいね~

フォロワーさんや普段リプとかでやりとりしてる人で飯とか行きたい人何人かいるけど、なかなか難しいよね😅



人に壁作るというか、無視する人にロクなやつはいないよ(笑)

あくまで俺の経験上の話だし、もちろん俺が悪い場合もあると思うけどね。無視が思う以上に人の気持ちを傷つけるって、無視する側は気づいてないからね。



しつこく書いて悪いけど、いいねばっかより絡んでくれる方が全然いいよ、何も伝わってないよ、こんなの(笑)

さっき駅歩いてて思ったけど、ジロジロ見てくる人がいいね押す人、仲良くも面識もないけど、声かけてくれたり注意してくれる人がリプくれる人、後者の方が俺は嬉しい、分かるかな?


俺以外の人はどうしようが思おうが自由だと思うよ、そりゃいいねくれて嬉しいだろうし、それはそれでいいよ。

でも俺は、いいねもらうために書いてないし、別に嬉しくもないし、普通のこと書いてるのにやたらいいねある人見ても疑問しかない。なら、おはよう!だけでもいいからリプや挨拶欲しい。



そんなん、別に内容読まなくても適当にいいねなんて押せるし、実際俺が何か書いててもいいねで終わらされてること多いからね、その人のやり方なんだろうから仕方ないけど、結局その程度のもんなんだよ(笑)

俺が欲しい反応はそんなんじゃないんでね。ちゃんとサシでコミュニケーションとりたい。



ましてや、他の人には自分から絡んだり挨拶できるのに、俺にはそうしないってのは、そんな差別腹立つだろ、誰でも(笑)

他の人と関わるな、とかじゃない、そんな差別をやめろって話だし、声かけて嬉しいに決まってるだろって。

俺から声かけても人付き合いうまくいかんから、声かけてって話でね。



まあどうせ誰も分からんか、俺の日本語なんて(笑)バカにしてるとかじゃなくて、俺が何書いても俺が悪者にされて無視や避けられて壁作られるんだなって。普通に丁寧にリプとか送っても反応しないってのは論外だけどね、神様かよって(笑)何しようが自由だけど、人としては終わってるよ、無視なんて。


このBUMP…に限らずミスチルとか乃木坂とかでも言えるけど、ライブ会場行くのに長時間電車とか乗ってて、ボッチっての嫌だな、ホントに。そのためだけじゃないけど、やっぱり彼女や友達欲しいと思うし、いなきゃダメだなってまあ俺にできるわけないか(笑)

どうせぼっちで悲しめってことやろ。



ちなみに前も少し書いたけど、俺からばっかり挨拶やリプばっかり、いいねばっかりの人は、やんわりミュートしてるよ、だから声かけなくなったら忙しくなったか、そういうことかってことで(笑)

俺は人とはお互い声かけ合える関係築きたいんでね、あくまでも俺の、だけど。俺はそうしたいから。



別に声かけてくれない人が悪いんじゃない、俺はお互い声かけたいだけで、俺がその人を不愉快に思ったりそれを実際にむき出しにしたりしないで、お互いのために距離を置くためにね😅

ただ、私信や仲良しアピールしてるの観たら一気に冷めて即ミュートかブロックだね、そんなの個人間でやれよってw



俺以外の人から見れば、俺もそういう風に人から判断される立場だと思うし、だからこそ時に常識的に、時に助けたり気さくに接するためにふざけたりして接したい。

俺はフォローされてない人からのリプもほぼ全部返してるけど、無視する人ってそんなに偉いのか?無視って正しいのか聞きたくなるよ