モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

絡んでもらえると嬉しいって書いてるのに、自分から俺に絡んでもらえる人がほとんどいない。/俺が冗談言ったりしても誰も分かってくれないし、俺以外の人からいじられたり気さくに接してもらえることもほぼ皆無。でも他の人同士だと楽しそうに喋ったりやりとりしたり。みんなが俺に壁作ってるんじゃん、どうすればいいんだよ…

俺以外の人が俺を見てて、独りよがりでワガママなこと書いてたら、ワガママ書くな、嬉しいことしてくれたと思ったら、ありがたいと思うやろ?それは俺もおんなじ。声かけてくれた方が嬉しいに決まってる。なのに声かけて、自分からはしないって…個人の自由言われても…確かに自由だけどさ…どうなの?



少なくとも、俺は絡んでくれるのはすごく嬉しいし、そうしてくれる方がありがたい。別にいいねなんかしなくていい、俺が求めてるのは人とのいい関係だし、そのためにもっと人と、自分からも楽しいやりとりをしたいし、声かけてほしい。他の仲良い人みたいに、俺にも接してみればいいだけの話なんだよ汗



俺もまだまだ、人から声かけてくれたり絡んでくれることに感謝できてないなと思うけど、それは俺以外の人見てても思うね。自分なりの恩返しとしては、自分からもその絡んでくれる人に声かけたり、話振って楽しかったり長く続くようなやりとりすることかなと、本人が話し続けたくなかったら別だけど。



例えば…俺が誰かからノリでふざけてたりいじられるのは嬉しいし楽しいけど、そうしてくれる人全然いない。俺からいじったりしたらほとんどの人は、それを真面目に受け取られる。俺も悪いけど。だから俺から安易にボケたり気さくに接し辛いし、気さくに付き合える人がほとんどいない…😅

どうすれば…


だから、自分から俺に声かけてとか、人間関係受け身でしかうまくいかんって書いてる節もある。だって、俺から気さくに付き合ったつもりでも、ほとんどの人に分かってもらえなくてうまくいかないから(笑)でも人からいじられたら、どういうテンションで付き合えばいいかが分かるからうまくいきやすい。



まあどれだけ書いても、俺の書いてる事や気持ちや考えなんて誰にも伝わらんし、分かってももらえんやろな(笑)

どうせ俺には人付き合いする権利も、親しく接する権利も、彼女や友達作る権利もないんだろ…俺以外の人の俺への接し方や無視や避け具合見てたら、いやでもそんな事考えるよ…


もっと俺に対して…俺に声かけてくれて、俺からも声かけて無視しないでちゃんと返事返してくれる…ちゃんとコミュニケーション取ってくれる人が増えてほしい。どっちか一方通行の人付き合いの仕方で仲良くなんて…いい関係築けるわけないだろ汗

それにはまず、俺を無視や避けないことが前提だけど…



苦しかったり困ってる時に声かけたり、気さくに話しかけられるやつが、本当に友達で、大事にするべきやつじゃないのか?そんなシリアスに真面目にばっかり付き合われるのも気を使うけど、なあなあばっかりの、上辺だけでヘラヘラやって、何が楽しいの?両方兼ねた付き合いできてナンボじゃないんかよ…


なんかでもさ、俺に対して限らずだけど、たまにいいね押してるのに、それ書いてる人への文句や反論を書いてる人いるよね、それも本人に直接書かないで。頭大丈夫か?って思うよ(笑)現実で考えるとそれってただの卑怯者で陰口言ってるようなもんで。なんでも書けるから自分が偉いって勘違いしてるよ…