luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺はぼっちは嫌だ。俺以外の人はぼっちでもいいだろうけど、俺は違う。中高…特に中学時代にあらゆる人に無視や避けられてずっとぼっちで、惨めで死にたくてしかたなかった。今みたいな無視や避けられる状況耐えられへん

俺は彼女もいないし友達もほとんどいなくて声かけられることなんて皆無に等しいから声かけてくれるのは嬉しい。実際今も関係がいい。でも俺以外の人は声かけられるの特に俺から声かけられるのめんどいんだろ?だから無視や避けるんだろ?声かけてくれる人の存在のありがたさ分かってねぇなって。



俺以外の人は、ぼっちでもいい、というかそれが楽って人もおるやろ。別に否定しない、それがその人の普通だから。

でも俺はそうじゃない。中学や高校ずっと1人で過ごして特に中学の時はあらゆる人に無視や避けられて、すごく辛くて惨めな思いした、彼女もいないし。

だからぼっちはもう嫌だ。


俺が何やっても、考えても、誰からも相手にされないことは、嫌われて無視や避けられることは分かってるよ。

彼女や友達なんてできるわけないよな、俺みたいなやつに。どれだけ勉強しようが反省ようが、俺以外の人には知るかって話だよね。はぁ。



何で他の人に仲良くしたり自分から声かけて楽しくできてることを、俺にもできないの?そんなに、お前は違うからってので態度変えれなきゃあかん?親しく声かけてくれたり挨拶や返事くれたら嬉しいの当たり前じゃん。逆に不当に扱われたら腹立つだろ、誰でも。何でそれが分からん?何で俺だけ差別する?


最近人と絡ませてもらったり喋ったりしてて、自分から声かけないと反応しないとしても、やっぱり相手してくれるだけすごくありがたいなって。こんな俺みたいなやつにっていうところもあって。その一方で自分から声かけたり挨拶しても反応すらしない人はどうしても許されへん、事情はあると思うけどね汗