luna-childrenの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/6 ツイッター等備忘録(久しぶりの乃木坂の握手会、今の自分は何のファンにもなれない?、Bee Geesのthis is where〜とMr.natural 他)

今日の握手会だけど、まいやんは今朝も書いたからまあいいか、久しぶりってのと昨日のブランチ見たってことしか言えなかったし(笑)でもいつ見てもホントに美しいな〜


さゆちゃんには、17thの選抜おめでとうってのと、乃木中で名前が呼ばれた時にさりげなくさゆマッチョって呼ばれてたのが面白かったって話をしたけど、

3部始まる直前まで寝ちゃってて寝ぼけてたせいもあって口が動かないし、頭も回ってなかったから、さゆもちょっと困ってたなって(笑)


純奈とも初めて握手させてもらったけど、連番っていうアドバンテージがあったとはいえ、すごく気分良く握手させてもらえたなと。

前から握手したかったし、ティムバートンが好きなんだなってことも聞けてよかったなと。



就活の関係もあって、次のシングルの乃木坂の握手会行けるかまだよく分からないけど、できればいつもみたく、まいやんやさゆちゃんの券は取りたいし、できれば若様や純奈の券も取りたいし、 ゆったん取ろうかと考えたり。行ければだけど(笑)


今は音楽よりも、人と会ったり話すっていう人間関係充実させる方が大事なとこあるし、それがいきがいなんだよね。


一方で前も書いたけど、嫌いになるとか全く接しなくなるんじゃなくて、俺も自分が今好きなアーティストに対してどこまでファンみたいな付き合い方をするべきか、やっぱり考えないと。好きではい続けるつもりだし、例えばそれが曲ならずっと聴き続けたいと思うけど、情報を追えなくなってきてるし…汗


主な理由としては、これから就活でバタバタするだろうなって事と、俺が好きだったり聴きたいアーティストが余りにも増えすぎて、にも関わらず今現在も日に日に増え続けてる事、それに俺自身も曲作ってるし何かにひたすらしがみつくだけで人として俺自身何の中身が無いのが嫌で。結局自分の問題だけどw


何回も書いてるけど、応援しなくなるとか嫌いになるとかじゃないんだよ。でも俺の中でバランスを取らないと頭がおかしくなる…とにかく処理しきれなくてしんどくて(笑)それにこれしか好きじゃないって思われるのが嫌で。だからいろんな要因で、例えば乃木坂の握手会も行ける機会減っちゃうかもなと。


例えば乃木坂のファンやめて乃木坂きっかけで知り合って今も連絡取ったり仲良くさせてもらってる人と交流とか縁がなくなるのが嫌で、ファン続けてるところはあるかな。束縛するとかじゃなくてたまに会うでもいいから、縁が切れないなら今すぐにでもファンやめるかも汗


そんなこと書いてても仕方ないし、そもそも俺友達なんてほとんどいないから、縁がどうこう書いたところで何の意味もないし、無視されるから誰にも影響与えないと思うけどね(笑)今日の握手会もホントに良かったわけだから。



ーーーーーーーーーーー

乃木坂の握手会向かってる時にBee Geesのthis is where〜聴いたけど、最初あれ?って正直思ってね、なんか普通になっちゃってる感じがして(笑)でもそれでBee Gees嫌いになるかってそれは全くないし、後半からがすごくいいなって思って。

あくまで俺の感覚だけどね。


あと、こないだ借りたBee GeesのMr.natural聴いたけど、やっぱりBee Geesの曲っていいなって思って。最初のcharadeからめちゃくちゃいいもんね(笑)

俺が持ってるベストの中に全く入ってないって理由で借りたけど、全然いいアルバムだから借りて正解だった。


好き嫌いあるだろうけど、俺はBee Gees大好きだし、その時の流行りに自分たちの音楽を乗せていい曲にしてしまうのがすごくうまいなって印象があって。例えばサタデーナイトフィーバーみたいなディスコもそうだし、this is〜も表題曲とかは21世紀の音だなって思えるし。