モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

水樹奈々さんの大いに歌う伍のライブビューイング見てきた…おもろすぎる…

水樹奈々さんの大いに歌うの伍を見てきた〜‬

大いに歌うをちゃんと見るのは今回が初めてだけど、いやぁ…面白すぎるでしょ…(笑)

杉田さん…アンタなぁ…(爆笑)

‪今回は奈々さんが猿飛佐助役として主人公を演じて…っていうのが話の土台なんだけど、やってたことはいい意味でポプテピみたいなパロディネタのオンパレードで…もう面白さのMVPで言えば、杉田さんでしょ…ホンマあんたって人は…(笑)最高…どれだけいろんな人いじれば気がすむねん…(笑)‬

‪杉田さんと中村悠一さんの絡みのシーンで、悠一さんがジョジョブチャラティで出てるからって事で杉田さんがなぜかスティッキーフィンガーやり出すし、‬

その後でイギーポップで出てたこともあって副ヘッドこと福圓美里さんが興奮して話入ってくるという…(笑)

名塚佳織さんに至っては序盤あたりになぜかルルーシュネタをぶっ混んできて、ナナリーの声で、兄様を探してるんですとかって…全くルルーシュ関係ねぇ…(笑)‬

にしても昨日のマチアソビのプリズマファンタズムのトークの際に、これ終わったらすぐ帰るって言ってたのはこれのためだったのか…

井上喜久子さんに関して…まず終始17歳ネタをいじられてたし(←)、杉田さんがある人のことを、記憶細胞とか好きそうだよね!とかいじりだすシーンがあって、その直後に全く話の流れ的に関係ないのにマクロファージの声で出てくるという…まさかのはたらく細胞ネタが…(笑)‬

日笠陽子さんが出てきたときに、家康に履歴書と題した巻物を見せるシーンがあって、その読み上げられてるときに、バンドでベースもしてたのかっていう、まさかのけいおん!ネタが挟まるという…(笑)‬

実は今回が初舞台の初殺陣でもあったらしく、すごかったけどいろいろいじられてた…(笑)

‪今回のナレーションは野沢雅子さんで、それもすごくびっくりしたけど、ちょいちょい挟まれるナレーションのときにちょいちょい悟空っぽいのが挟まるという…(笑)‬

‪杉田さんに関しては面白かったところ書き出したらキリがないけど←‬

なんでか分からんけどコミケの雲ができる現象のこととか、なのは完売のこととかをいじり倒してたのがおもしろかった…(笑)

‪舞台に入る前に奈々さんが数曲歌ってくれてて、新曲のborn freeも聞けてよかった…いい曲じゃないかなと。‬

舞台中にはtake a shotとかヴァイタラとか革命デュアリズムとかの和風にアレンジされたバージョンが流れててよかった…