モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

門倉千紗都名義の水樹奈々さんのdepart /キラーズのwonderful wonderful /CDTV25周年スペシャル見た

門倉千紗都名義の水樹奈々さんのdepartを聴いたよ。テルミードールは既に聴いてたけど、その他の曲も大人っぽいアレンジでびっくりしたし、メロディーもいいなと。

いい意味で奈々さんの声も喋りも初々しいなと思ったけど、歌のうまさは今と変わらなくて、改めて奈々さんすごいなと思った。

にしても、この門倉千紗都名義で出た奈々さんのこのアルバムに入ってる曲の歌詞もアレンジも、当時の奈々さんの年で考えるとすごい大人っぽいことをやらせてるなと(笑)当然いい意味で。テルミードールも然りなんだけど。この年でもこれを任せられるって制作陣から奈々さんへの信頼があったんだろね。



キラーズのwonderful wonderfulを聴いたよ。初期に比べたら、いい意味でアクモンをやってるような、take thatのようなことをやってるなと思ったけど、それでもメロディーはやっぱりいいし、俺はこのアルバムは好きかな。でもfall out boyもそうだけど、バンドでもこういう音楽やらざるを得ないのか😅

ちなみにこのキラーズのwonderful wonderfulは親友が送ってくれたアルバムだよ。



ーーーーーーーーーーーー

昨夜のCDTVスペシャルを観たよ。

乃木坂のシンクロニシティの初披露見れてよかった~

まいやんやさゆにゃんたちはもちろん、づっきーがほんとに可愛かったなと思ったし、若様すごいかっこよかった気が(笑)

君の名は希望も、このスペシャルでよく披露してくれた。



で、他のこと言えば、あゆのコーラスの人すごかったね、インパクトが(笑)どうなってるんだと思ったよw

そのCDTVスペシャルでsurrealやってくれたけど、この曲はあゆの曲の中で2番目に好きだし、その好きになったきっかけが10年前のCDTVスペシャルを観て、だったからね(笑)

今もたまに聴いてる。



個人的には、ラルクや奈々さん、GLAYスピッツとかも何か触れてもらえればなぁと😅

でも、そのCDTVスペシャルのランキングで、ミスチルの曲が何曲も入ってたし、その中でesも入ってくれてたのも嬉しかった。1位がSMAPだったのも嬉しかった。サザンの10年前のマンピー流してくれたのも嬉しかった(笑)