モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今の自分は、性格とか人当たりの良さでも武豊さんをすごく目指してる/やっぱり優しいとか言われるよりも、他の人から俺に声かけてくれたり話振ってくれる方が、俺に興味あったり俺のことを考えてくれてるなと思えるのが正直なところ…汗

今の俺は、武豊さんに外見じゃなくて内面とか人当たりの面で、武さんの生き写しになろうとしてるところがあるよ(笑)だって、あんなに向上心があって、トークで言えばあんなに面白くてシャレが言えるんだから。高見侑里さんとかウッチャンナンチャンウッチャンもそうだけど。



じゃあ俺の親友や内田騎手、水樹奈々さんが一番尊敬してる人たちだって言ってたのは何かというと、それは人間の根本的なところというか例えば謙虚さとか自分を客観視するとかって事で。この人たちも面白いけどさ(笑)

この人たちと、武豊さんたちでは、尊敬のベクトルが違う、でもみんな目標で。



誤解生む可能性あるから後で補足するけど、俺はよく優しいとか言ってもらえることがあって、嬉しいし、その人にとってそんな存在であり続けたいと思うけど、俺の本音としては、別に褒めなくてもいいから、俺以外の人から俺に声かけたり挨拶とか、喋ってて話振ってくれる方が嬉しいかな😅



もちろん、優しいとかいろいろお褒めの言葉とか、それこそ優しい言葉をかけてくれるのはすごく嬉しいし、ダメとは当然言わないし、そうあり続けたいと思う。でも、俺が人付き合いしてて、話を振ってくれたり、声かけてくれる方がよっぽど嬉しいし、生きがいを感じるし、俺に興味あるんだなと思える😅




それだけが理由じゃないけど、そのこともあって、もっと声かけたり挨拶とか喋ったりやりとりしてて俺にも話題や話を振ってくれるのが嬉しいしありがたいし、もちろん絶対とは言わないしやらない人がどうとかないけど、そうしてくれるといいなって書いてる。俺のこと何も聞かれないのはやっぱり寂しい😅