モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今朝やってた第60回グラミー賞を観た

今朝あったグラミー賞をずっと観てたよ。率直な感想書くと、単純な面白さとか感動で言えば、正直3,4年前とか去年の方が俺は好きかな😅

でも、今回のも見れてよかったと思った、ここは感動したとか、面白かったとか、見応えあったなとかあったし。



まず、グラミー賞でブルーノマーズが主要3部門と他3部門受賞で、ホントにおめでたいし、すごいね。正直、こんなに獲るとは思わなかったけど(笑)、ここまで統一されてたら清々しいと思うし、普通にブルーノの曲やアルバムは大好きだから、素直に嬉しいし。あとはケンドリックラマーもすごいよね。



今回のグラミー賞のパフォーマンスとしては、1番印象あるのは、OPのケンドリックラマーとU2のかな、圧倒されたボノとエッジ一瞬だけだったけど。それとスティングとシャーギーのライブ。

ケシャとロジックのは、観ててちょって泣いてしまった、特に後者は、you are not aloneって観て俺には刺さった。



あとね、ジェイムズ・コーデンのMCはやっぱり面白くて、スティングやシャーギーと一緒に電車版カープールカラオケやってる映像観た時は腹抱えて笑った(笑)これだからイギリスやアメリカ人のジョークは好きだし見習いたいなと思う。ジェイムズにはこれからもグラミーでMCやってほしい。


グラミー賞の前に流れてたCMで、初めて鈴木拡樹さんのお顔を拝見したけど、ファッキンイケメンやな、俺がなりたい顔の人が1人増えた(笑)