モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

俺がこの世に生きてる限り、このブサイクな顔を背負ってる限り、何をしたり考えても嫌われて、避けられて、彼女や友達ができることはないんだな。俺にも人並みに友達付き合いや恋愛したかった、そんな権利あったはずなのに…


彼女や友達ってどうやったらできるんだろう

あぁ、そうか。俺にはできるわけないんだったな、この世で1番の嫌われ者だから(笑)人から声かけてもらうことはまずないし、俺から声かけても無視なんて普通にされるし。

自分が人なのかどうかも最近は分からん俺にも友情や愛情持つ権利ほしい



なんで俺が彼女や友達作っちゃダメなんだよ、無視されなきゃいけないんだよ人に気遣いしようとか、だれかと仲良くなったり好きなろうと、それで自分なりに行動するのはダメなの?

もうどうすればいいんだよ俺が人を受け入れろと?俺はいつもそうしてるよみんなが俺に壁作ってるのに


みんな、無視、無視、無視全部無視。

いくら気遣いや、人のためになることを勉強しても、真似してやってみても、俺以外の人の俺への偏見、ドライで冷たいから、無視をするせいで、全部水の泡。普通にコミュニケーションとって、人と仲良くしたり、付き合おうとしたいだけなのにもう辛いよ



リアルとかツイッターとか関係なく、他の人同士で仲良くしたり、付き合ったり楽しそうに喋ったり、やりとりしたりそれ自体は何も文句がないよ。

だけど、なぜその仲良くしてる人との接し方を俺にはできない?俺への見せしめか?お前には彼女も友達もできねぇよって。そんなのあんまりだよ



もうクリスマスも近いし、彼女も友達もいなくて、結局クリぼっちか自分から声かけても、意味がない。誰にも相手にされない。もちろんみんな事情や考えあるのは分かるが

この疎外感ややり切れなさ、寂しさや悔しさをどうすればいい?腹をたてる気力すらわかない俺にも人と接する権利ほしいわ。



今の自分が、人との接し方でどう頑張ればいいか分からん(けど自分なりに聞き上手な人とかの勉強は続ける)けど、音楽に関わることはずっと頑張ってると思う。音楽を好きでいようとすれば、いい曲を聴けてるし、作曲もいっぱい悩んで作ってるといい曲を作りたいって思いに曲が答えてくれてる気がする。