モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

桑田さんのがらくた/いい意味で、TWO-MIXと桑田さんはマンネリのオンパレード/スティーヴィーワンダーで1番好きな曲はマイシェリーアモール

桑田さんのがらくたやっと聴き終わったけど、ラジオとかで全曲何回も聴いてるから改めて感想書く必要ないんよね(笑)

正直、桑田さんの新曲たちだけど音楽自体で新しい試みはしてないなと。でも、桑田さんはそれでもういいと思うし、むしろその日本のクラシック的な存在でいて欲しくもあるかな…w


好きだからこそ書くけど、TWO-MIXと桑田さん(サザンもソロも)の曲って、いい意味でマンネリだよなって思う、またこのメロディー、またこの展開かよって結構ある(笑)

でもそれはメロディーがすごく個人的に好きだから許せるもんでもあるし、それがその人らしさなのかな、とも思ってる。


少し前までスティーヴィーワンダーで1番好きな曲って、やさしく笑って、だったけど、最近はずば抜けてmy Cherie amorが大好きやね。

ライナーノーツで、この曲はビートルズのミッシェルにインスパイアされた的なの書いてたけど、曲聴いてそんな風に思われへん(笑)