モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

映画 最強のふたり観た、やっぱり壁を作らないで人はお互い歩み寄るべきだって改めて思った

こないだ、最強のふたりっていう映画を観たけど、すごくいい映画で泣きそうになった😭

人を決めつけたり壁を作るんじゃなくて、不器用なりにでも心を通わそうとすることが大事だと思ったし、フィリップは気難しいんじゃなくて人をよく観てるなと、自分も似たようなもんだから何か気持ちわかるなって。



最強のふたりの音楽を担当してたのがルドヴィコ・エイナウディさんだったみたいで、このピアニストすごく大好きだから、どうりで映画の中のBGMどれもよくて好きだなって思えるなと思ったよ(笑)



最強のふたり観た後で少し曲作ったけど、映画の音楽を担当したルドヴィコさんのような、少し親友の巨匠の要素も入ってるような、歌うことがありきのメロディーというより、ピアノのメロディーに歌を付けたようなメロディーラインになったよ。