モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

彼女や友達いない人は早死にするって?友達がいない選択肢あってもいいって?俺は彼女も友達もほしいわい!

【日刊SPA!】友達、彼女がいない人は早死にしやすい https://nikkan-spa.jp/482031 

別にこれ読んでも(情けでも)彼女や友達できるわけじゃないし、どう頑張っても俺は嫌われて無視されるしブサイクだし、早死にというより、早く俺みたいなやつ死ねってことだろ(笑)


友達がいないという選択肢があってもいい - お坊さん33秒法話[hasunoha] https://hasunoha.jp/pickups/42

あってもいいけど、俺はその選択肢を取りたくない。彼女も友達も欲しいし、他のカップルや友達同士で楽しそうにやってるとこ見たら、俺もああしたいと思う。


全て自分が悪いと思うのも自惚れなのです - お坊さん33秒法話[hasunoha] https://hasunoha.jp/pickups/155

俺がいるだけで助かる人とか楽しんでる人はいないと思うけどね、何やっても悪くとられて悪者にされて、無視や避けられるんだよ(笑)やりきれないよ、いつも。



他人からの視線が怖い - お坊さんQ&Aサイト[hasunoha] https://hasunoha.jp/questions/5970

特にブサイクって俺をいじめて、コミュ障になるほどのトラウマ負わせた中学以前の同級生たちに読ませたいよ。何でブサイクだからって俺の人格否定されなあかんのか。