モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ザックブラウンバンドのfoundation、昨夜のWBSに出てきた帰ってきた時におかえりって言ってくれるロボ欲しくなった、いつもぼっちだから。死ぬほどキャンプやりたい

前借りたザックブラウンバンドのfoundation聴いたけど、今の暑い時期にも合っててすごくいいなって思った。1番最後の曲が、おっとりした雰囲気のタガが外れたみたいで面白かった(笑)

カントリーとフォークとサザンロックに馴染みのない人でもメロディーとか聞きやすいんじゃないかな。




カントリーとフォークをあっさり馴染みやすくしたようなのがザックブラウンバンドで、それらにポップとかって要素を入れて聴きやすくしたのがディクシーチックやテイラースウィフトかなって思ってる。前者に関しては、マムソンとかクリス・スタプルトンもそれに当たるかなぁと。


普段俺は曲聞いたり作るのはもちろん、ネットとかにある個人のブログのアルバムレビュー見るのも好きで、それを参考に借りたい買うアルバムを決めたりもしてる。

普通の感想はもちろん、作曲技術の面で説明されてるのを見て初めて知ったことがあれば勉強になるし、俺の作曲にまた活かしたりして。

ーーーーーーーーーーーー


昨夜やってたWBS観てて、家に帰ってきたら、おかえりって言ってくれるIoTのロボット欲しいかもと思った。一人暮らしだけど彼女いないし、ツイッターでもおかえりって普段言われないから、そう言ってくれる存在の何か欲しいかなぁと(笑)


キャンプやりたい。死ぬほどキャンプやりたい。誰かキャンプしよう