モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

日本ダービー見に行った。めちゃ感動した。友達やカップルや家族連れを観て、ぼっちで来てた自分が寂しく辛くなった。彼女や友達ほしいな。

さて、日本ダービーを生で観に行ったけど、府中の東京競馬場には1年数か月ぶりに来たんだよ。でも今回は、その時来なかった馬場内のスペースに来なくてね、今回は来れたからよかったなと。

今度の金曜にあるJRAの面接のネタの1つになったかどうかは分からんけど(笑)とにかく来れてよかった。


日本ダービーをレイデオロが優勝したということで、ホントにおめでたいな~

実際に生で近くでレース観てて、ゴールの瞬間やレイデオロのウイニングラン観て感動した、といっても人が多かったから、しばらくどの馬がきたか分からなかったけどね(笑)レイデオロとスワーヴのワイド当たったし。


その日本ダービーのゴールより少し前の様子の動画を録ったよ。前の人の数が多かったり手ブレがすごくて観づらいけど(笑)でもゴールの瞬間は撮れててよかった汗


ちなみに、パドックにもいたけど、その時にも動画録った。帰って来てから日本ダービーの中継見返した時に、かなり小さくではあるけど、パドックにいる時の俺が映ってる気がして、その写真も撮ったよ、この辺かなってとこに矢印してる(笑)


日本ダービーのレースの後、ターフィーショップでドゥラメンテのぬいぐるみ買ったよ。本当はキタサンブラックのを買うつもりだったけど、数が少なかったからこっち買おうと。サトノダイアモンドのに続いて2つ目だから、家の中のお供が増えた感じやね、友達も彼女もおらん俺には助かる(笑)


日本ダービーのレース観に東京競馬場には、いつも通りぼっちで行ってたけど、友達やカップル、家族連れを観たら、やっぱり辛いというか寂しくなったね。彼女連れてきてる人すごく羨ましかった。俺も彼女か友達作って、誰かしらと観たかった。むしろぼっちでいいって人もおるやろけど、俺は違うんだよ。


ホントにね、彼女や友達になってくれる人おらへんかな。一緒にいてくれる人おらんかな。

日本ダービー見に行った時にいろんな人を見て、余計そう思ったよ。もし彼女できたとして、その彼女がよっぽど競馬好きじゃなかったら競馬場連れて行きたくないけどね(笑)