モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/13 ツイッター等備忘録 前編(チャーミー(石川梨華さん)が遂に入籍、昨夜の乃木中と けやかけ、奈々さんのNMLZ終わってやっぱり欲しくなる友達や彼女の存在、無視やシカトが本当に嫌、ホワイトデー 他)

‪俺は昔好きだった時に、ある番組で言われてたチャーミーって呼んでるけど、石川梨華さんが遂に入籍したみたいで、めでたいね〜‬

‪いろいろ報道あったから、既に結婚してるもんだと思ってたけどね(笑)‬

‪ーーーーーーーーーー‬

‪今朝、説明会が終わった後で、品川の由丸っていうラーメン屋でラーメン食べたけど、博多系のラーメンって事もあって、すごくうまかった。‬

いつも品川駅付近歩いてたら、巨匠や高校の同級生と喋り歩いて楽しかったのを思い出すよ(笑)


‪今日の昼間に東京駅行った際に、〇〇姐やオカン達にホワイトデーのお菓子を買って配送に出したよ。本人達からは別にいいって言われて買うのやめようかどうか迷ったけど、1年に一回しかないし送る人誰もいないってのもなんか嫌だと思ってね(笑)‬

多分明日の夜以降に届くと思う。


‪ちなみに巨匠にも何か買おうかと思ったけど、その時に手持ちの金がほとんどなかったことと、俺が何か買って送ったらBL感半端ないから、その時はやめた(笑)‬

その代わりに、近いうちに何か買って送ろうかと思うよ、いつも世話になってるしね。


ーーーーーーーーーー

‪昨夜の乃木中観たよ。‬

ドッキリかけられた時のさゆりんごすごいかわいいと思ったし、ゆったんも演技面白かった、あとワイプに抜かれてた時の生駒がいつにも増して(っていつもだけど)美人に見えてヤバイと思った(笑)


それに、けやかけも観たよ。長沢くんのブログたまにしか観ないから、あんなに面白かったとは、というかインドアもアウトドアもいけるなんて、自分の彼女か奥さんにしたいくらい(笑)すごい楽しいだろうなって。

あと、ひらがなけやきのコーナーもやってたね。ひらけやのメンバーもかわいいよな〜


‪けやかけ観た後(正確には終盤)で、曲が浮かんでサビのメロだけ録音したけど、久しぶりにまたいいのができたなと(笑)昨日の奈々さんのNMLZ行った興奮や感動をそのまま入れた感じで、俺と巨匠のために作った曲で、タイトルはユニゾンに決定してる。だから2人でユニゾンする部分も入れるつもりw‬


‪あとユニゾンの他に、僕の心が還る場所ってのと、シーンってタイトルの曲も作ろうかと思ったけど、納得するメロディーが浮かばなかったから、タイトルだけで一旦置いておくことに。‬

ーーーーーーーーーーー

‪巨匠が俺の勧めた曲とかを聴いてくれて、その後にLINEとかで感想をくれるんだけど、ハマったハマらなかったに限らず、そうしてくれるのがすごく嬉しい。なかなか声かけられないのもあるし、自分の興味ある事に関心持ってチェックしてくれるのがね。もっとそうしてくれる友達や彼女ができればなぁ。‬


‪昨日の奈々さんのNMLZ終わってから、たびたび自分と同じものが好きな友達連れとかって集団とか彼女ができないかって、それでライブ行ったりすることを考えてるよ。まあ昨日散々書いてたけどね(笑)ぼっちが嫌ってのもあるけど、声かけられたいとか無視やシカトされるのが嫌ってのが大きいかな。‬


‪ただ、複雑なのが、今の俺は本当に友達連れとか彼女の存在が欲しいのかって事で、彼女に関しては欲しいけど、友達連れはそうでもないかなと(笑)‬

そもそもありがたいことに、巨匠や〇〇姐達みたいなLINEとかでやりとりしたりライブ行ったりする人はいてくれてるし。


‪さっきも書いたけど、やっぱり俺以外の人がリアルでも、ツイッターとかってネットでも、声かけてたりリプくれなかったり、俺から声かけても無視やシカトされたり、差別されるのが、好意的に受け入れてくれないのが1番嫌なのかなって、でも自分からは何かの集団には入ろうとはする気ないのかなと思うw‬


‪だから集団が嫌なわけじゃないんだよ、KくんSくんとか、今月の29日に大学の同級生と飲みに行く予定だけど、他の子も誘ってくれたみたいで、そういうのは全然嫌じゃないし、むしろありがたいくらいだけど。‬

ただ、自分からは集団には入らないし作らないかなと、孤独を感じるから(笑)


‪それに、〇〇姐には〇〇姐、KくんやSくんとかって今も俺に声かけたり良くしてくれてる人たちにも事情や人間関係があることは知ってるし、それを思うと、やっぱり俺がどっかの集団に入ったり彼女作ったりするのはもうできないかなって。‬

それぞれの輪があって、俺が入る居場所がない。


‪かと言って巨匠がいるじゃんっていうけど、もちろんそうだし言葉にできんくらい大事な存在だけど、そこに依存して困るのは巨匠本人だと思うし、他の人もいい加減俺が巨匠がどうって言い過ぎだって思ってると辟易してると思うんだよ(笑)壁作ってるって思ってるだろうし、それなら嫌だしね。‬


‪だから、普段身近に一緒にいるような友達や彼女があと一人でもできれば、俺が思う自分の人間関係のピースが埋まる感じがする。特に彼女の存在。‬

ありがたいことに巨匠や〇〇姐とかって人たちもいるけど、身近にはいないし、各々での事情ってのがあるから、度がすぎると依存とかになって迷惑をかける。


‪なんかライブ行くような友達や彼女できればね。‬

でも、もうできないのは分かってる、まず自分の顔がクソブサイクだし、ワガママだしね(笑)

それに俺がどれだけワガママを直して人に気を配ろうとしたって、そもそも俺以外の人が無視やシカトや差別をして受け入れようとしないから、どうもできない。


‪今みたいに俺以外の大多数の人が俺を無視やシカトしたり避けて、受け入れなかったり差別するのに、自分から動けもクソもないだろって話で、‬

結局そんなことを俺言ったり思ってる人は、自分が俺に声かけたり受け入れようとしてないんだよ、無視とかして。自分が変わろうとしない理由が欲しいだけだろw


‪自分でも呆れるほど書いてるけど、別に自分が正しいとも偉いとも思ってない。でも、よっぽど悪質じゃなければ俺や他の誰かの存在や意見を無視やシカトや避けられる覚えはないんだよ。‬

どんだけ人から慕われてたり頭が良くても、最低なことやってることは事実としてあるわけだよ、なぜ誰も分からない?


‪俺の考えや意見が正しいとも思ってないし、自分でもクソな書き方してるとはしょっちゅう思う。でもそこで勝手に俺に偏見持って、無視やシカトや避けるなら、結局そこまでの浅はかな価値観の狭い人間なんだよ。‬

そういうのは俺に声かけたり直接やりとりしてからにして欲しいね。


‪よっぽどチャラい人やうるさい人、逆に冷めてて人に壁作ったり無視する人の方が、俺より酷いと思うよ、だって人を受け入れてないんだからね。‬

そんな人たちに、特に俺と直接やりとりしたことない人たちに、勝手に偏見持たれたり悪く思われたり無視される覚えはないね、偉そぶられたくないよ(笑)


‪俺も俺で、友達や彼女にするなら、顔や趣味は問わないから、ちょっと重いかサバサバしてるような人、バランスが取れてる人にしたいよ。そういう人は俺を無視しないし、思いやりも持ってくれてる。‬

でも今の世の中は、特に同世代は、ウザすぎたりドライ過ぎる人が、極端な人が多過ぎるんだよ。


‪斜に構えたり顔にうるさい、壁を作ったり冷たかったり、無視やシカトしたり自己中だったり、そんな人が多過ぎる。俺みたいな二十代にも、十代や30代にも大勢いるし、上の世代は世代で偉そうで自己中な人が多すぎる、特に電車で。思いやりなさすぎ。こんな世の中で友達や彼女できるはずないw 辛い。‬


‪俺の意見や考えや存在自体が正しいなんて思ってない。でも文句があるなら言えばいい、そっからわかり合って仲良くなることもあるかもしれん。俺は友達や彼女が欲しいだけ。無視やシカトされたくないし、そんなことする人は、結局力がないんだよ。それなのに本人がいないとこで屁理屈語るんだろね(笑)‬


‪よく考えたら個人的に巨匠や〇〇姐、KくんSくんたちって高校の友達とかって俺が仲良いって思ってる人たちにそう思えるのは、1番好きなものが違うからかもしれん。例えば俺はミスチルTWO-MIXとか音楽自体が1番好きなのに対して、巨匠はラルクやレディへ、〇〇姐はゆったん、みたいな。‬


‪KくんやSくんはアニメや面白いことが好き、みたいなね。普通は自分の1番好きなものが共通してる人と仲良くなったり繋がろうとするだろけど、俺の場合はいくつかは共通点があっても自分と1番好きなものが違う人に興味を持ったり惹かれたり、仲良くなってる気がする。‬


‪何故かって考えると、そういう人たちの話を聞いてたらすごく面白いし、興味を持つんだよ。それに、俺がミスチルTWO-MIXを1番好きなんだって思っちゃう節があって、すごく痛いしウザいと思うけど(笑)‬

でも、いくつか共通点はあるけど、一方で違うものを好きな人の方が、人として惹かれる。


‪だから俺には、これから友達や彼女ができるなら、いくつか共通点して好きなものがあるけど、1番好きなものは被ってない人の方がいい、話のネタに困らないし。好きにならなくていいから、思いやりあって話題振れて聞き上手だったり色んなことに興味持ってたり、声かけ合える存在なのが前提だけど(笑)‬