モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

3/1 ツイッター等備忘録(リクナビの合説疲れた、就活に力を入れられない理由、ガンズのチャイデモ、無視されるのが本当に嫌、彼女がどうとか聞かないで、卒業したいこと、ビー10、安部礼司にエレカシ? 他)

‪前もちょっと書いたけど、今日から就活解禁って言われても、就職どころか大学入る気すらなかった俺からすれば、‬

大学生活始まってから今日までの人生満足してきたかっていうと、大学入った時点から満足なんて、自主的に何かを考えて生活してる気分じゃないんだよ。


‪だから正直なこと書くと、今日合説きて話聞いてる時、もちろん話聞きながらメモ取りまくったけど、その一方で、この話聞いてるヒマがあれば新しい曲を何曲でも作れるのにって思ってたんだよ(笑)俺は音楽がやりたいのに、なんで就活してるんだ、俺より優秀な能力や人柄の持ち主がいるのにってw‬


‪だから企業を選んで、ES書いたり面接対策とか、そもそも大学生活にやる気なんて起こるわけがない。そのことはこれまでに何回もオカンにも言ってきた、俺なんか役に立たないのに、こんなにもブサイクで人から無視されたら嫌われるのに、なんで就活させる?って、他の人に任せればいいだろ?って。‬


‪とは言え、就活しないままだと俺が何もしないニートか何かどうしようもない人間になってしまう。それは俺がすごく嫌いな人種だしなりたくない。それにオカンも就活だからって精神的にも金銭的にもある程度フォローしてくれてる。それを無駄にするのも人としてどうかと思って、半ば仕方なく今に至る…汗‬


‪たださ、俺がどんだけ就活頑張ったって、別に友達も彼女もいないから、誰にも応援も助けもされないわけで、他の就活生に比べりゃすごい寂しいなって思う(笑)同情しろって訳じゃないけど。‬

もうちょっと今より俺がブサイクじゃなくて、人から好かれやすくて人望がある人間だったらなって。


‪別に応援されたいために就活やってる訳じゃないし、どうせブサイクだから人に嫌われて避けられるし、そりゃ彼女もできないし。無視もされて生きてて仕方ないから、早くて6月の俺の誕生日以降のどっかで死ぬつもりだし、いいんだけどね(笑)俺の人生なんて終わってるよ、拒絶されて色々終わっててね。‬


‪どうせここで何か書こうが、リアルで誰かと仲良くなろうと自分から動こうが、無視される事は変わりはない。でも自分から動けとか、ネガティブなこと言うなって理不尽なこと言うんだよね、他人は。俺を受け入れる努力もしないくせに(笑)‬

今日もいろんなブース回っててほとんどの人に無視されたよ。


‪俺には息抜きに誰かと飲みに行くような関係の友達も彼女もいない、むしろツイッターでもリプどころかどの人にも無視されるくらいの嫌われ者だし、息抜きなんてできるわけがない(笑)‬

俺がそんな人間なのも分かってるし、そのために人頼るってのもなんだかね。


‪それでも嫌われて、無視されたり避けられるのってやっぱり嫌だけどね。誰でもそうだろ。‬

いい関係のために悪口でも何か言ってくれたりする方がむしろ勉強になるしありがたいけどね(笑)人ってなんなんだろうね。帰りに電車乗ってて嫌な目で見られて思わされる。日本語として伝わらへんのかね。


‪こんな書き方おかしいけど(笑)、どうすれば俺を無視したり避ける人はいなくなるんだろ。ブサイクとかで偏見がなくなるんだろうね。他の人と同じように俺も仲良く接したり声をかけてもらえたり、誰かと付き合えるんだろうね。俺はおんなじ人じゃないんかね?まあ無視してるから誰にも伝わらんか。‬


‪別に俺は慰めて欲しいわけでも同情して欲しいわけでもないし、構ってちゃんでもない。でも俺が嫌だから、やめてくれって書いたら人が離れていく、まあワガママ書いてるから当然か(笑)そんなこと考えたり書いて欲しくなかったら、他の人にやってる仲良く接したり声かけてるように俺にもして欲しいよ。‬


‪慰めて欲しいわけでも同情して欲しいわけでもない、むしろ仲良く楽しく接して欲しいくらいだよ、どうせ俺の悩みなんて話したところで誰にもどうしようもないわけでさ(笑)‬

でも楽しいことも、困ってたとしても、他の人には心配するけど、俺は無視。そんな差別的な扱い耐えられない。


さっき帰ってきたけど、1日疲れた😵

幕張メッセ出てから3時間たってるから、移動時間差し引いたら1時間くらい新宿おったんか…(笑)

今日またできるだけ早めに寝て、明日また朝早く起きて合説行かなあかんな〜

でも就職して働き出したら平日はこんなんだろうね。


‪まあどうせ早けりゃ今年の6月の誕生日以降に死ぬつもりやし、別に俺がどうなろうがいいけどさ、誰も死ぬこと止めないしね(笑)‬


‪でもさっきオカンからLINEきててそれ返したけど、一瞬でもいいからそんなやりとりとか人と喋るのが、そうしてくれる存在が、今の俺が1番欲してることだし、心が落ち着くことなんだよ。‬

今日に限らないけど、いつもどの人からも無視されて、避けられて、本当につらいんだ。


‪ホントにいつもやりとりしたり喋ってくれる、ちゃんと俺の相手してくれる友達か彼女が身近にできれば…もっと違うんだろけど。‬

ずっと巨匠や〇〇姐とかって他の今の友達や知り合いたちに頼ってても迷惑かけるし。どうすればいいんだ…まずこの人から無視されたり避けられる状況なんとかならんかな。


‪久しぶりにミスチルの終わりなき旅やany聴いたら、いい意味でも悪い意味でもクルものがあるね。‬

でも終わりなき旅の歌詞の君は君でいいって歌詞は、もし俺がそうしたら巨匠どころかオカンまで俺から離れるだろうから、そこには同意しかねるけど(笑)


‪それに俺は、音楽はこれまで通り大好きで曲を作ったり聴いていたいけど、音楽にしか慰れられなかったり、それに依存するのはもう嫌なんだ。俺の相手をしてくれる、仲良くしてくれたり声かけたりしてくれる、ちゃんとした人の存在が欲しいんだよ。慰めてってのは情けないし気分暗くなるから言わんけどw‬


‪風呂入って寝る用意できたら寝たいところやけど、WBSが昨日みたいに少し就活特集やるみたいで、それはリアタイで気持ちもあるから、結局日付超えるくらいまで起きて、明日また朝早く起きて今日みたいに寝不足なまま過ごすんだろうなと…(笑)‬


‪なんかさ、話し相手が欲しいとか人と話してる時の方が落ち着くって、妻に先立たれたジジイみたいだよな(笑)‬

でも、ホントにそんなこと考えてしまうくらい無視されてるのが、声かけられないのが、ボッチなのが嫌でね。自分から動いても無視だから余計に。何でそんなことするんだろね、俺以外の人は。


‪明日も朝から新宿でやる合説に行く予定だよ。‬


‪3月になったから14日はホワイトデーか、就活のことで頭がいっぱいだから忘れてた(笑)‬

オカンとか親戚関係、それに〇〇姐にも買う予定だけど、説明会とかの関係で買うタイミングがすごい早まるか遅くなるかも。

オカンからはもういいって言われてるし〇〇姐も俺からのなんていらんやろけど(笑)


‪彼女がいないのとか作らないのって言われるのは本当に嫌だし、イジメとおんなじだって認識で俺はいるよ。自分から彼女がいるともいないとも言いたくない。‬

ブサイクなこともあって、そもそも女の人から嫌悪の対象だし、今ってドライな人多いからね、接し方が分からないんだよ(笑)


‪彼女欲しくないとかカッコつけてる訳じゃない、そもそもブサイクな俺にはそんな資格すらない(笑)作りたくてもできないんだよ、こんなこと書いてる時点で独りよがりだからできるわけないだろ?w‬

気づかれるのに1番ありがたいのは、予定空いてるか聞かれた時に、彼女と会うって自然に言うときかな。

ーーーーーーーーーーー

‪録音したビー10聴いたけど、ジョージハリスン10のラインナップがベタなのが結構多かったなって印象を受けたな〜‬

どれもいいんだけどね。


‪録音したこないだの安部礼司聴いたけど、このエレカシの宮本さんの声ってホントなの?って思って調べてみたら、ホントにエレカシの宮本さんがゲストとして出てるんだね(笑)‬

今のこのタイミングで聴けてよかったな〜


‪ガンズのチャイニーズデモクラシー聴いてるけど、これってそんなに評判悪くするほどのアルバム?むしろ俺はすごく好きなアルバムになりそうな感があるんだけど、うーん…(笑)‬

This I loveとかってバラードのメロディーたまらんし、激しい曲もデジタル感あっていいなと思うけどな〜

ーーーーーーーーーー

‪そういや今日は高校の卒業式でもあったんか、それってこの日にやるもんだったっけ?もう全然覚えてない、覚えてるのは俺が高校卒業した日に、家の近くのアスティにRADがライブに来てたことだよ(笑)‬


‪今日ふと思い出したけど、俺が講義取ってた西洋経済史の先生の話で、俺にとって勉強になる事をよく言ってたなと。‬

それは、文明の発達には独特の惰性があるってのと、ある考え方とかがどれだけ批判されても、ある一定数の支持があったから今でも残ってる、これらかな。


‪New daysのメインキャラやってるから、しょっちゅう電車の中とか店のスクリーンとかで芳根京子さん見かけるけど、いつ見てもやっぱり欅坂のオダナナに似てるよなって思ってしまう…さすがにそろそろくどいけど(笑)‬

最近べっぴんさん全然観れてないけど、芳根さん自体はよく見るんだよ。


‪#私が卒業したいこと‬


ブサイクな顔

ワガママ

自己中

彼女がいない自分

無視されたり避けられる周りの環境にいること

飽き性

コミュ症

汗かき