モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

2/28 ツイッター等備忘録 前編(昨夜のkeyabingo、坂道AKB?奈々さんのmの世界、BUMPのPONTSUKA、モー娘。の新曲、今日試聴したアルバムと借りたアルバム 他)

‪昨夜のkeyabingo観たよ。‬

カラオケ歌ってた時に、オダナナが℃-uteの都会っ子歌ってくれたのがすごく嬉しかったな〜

大好きなオダナナが、大好きな曲歌ってくれてるってね(笑)

あと、もなのあのコスプレは(´⊙ω⊙`)←ずっとこんな顔で観てた、ベリカのヘビのアレも面白かったw


‪今朝めざましとか見逃したからツイッターで坂道AKBの情報見たけど、あんまり俺が偉そうに書くわけにいかんけど、パッと見は、乃木坂や欅坂のサイドプロジェクトかな?って印象だったよ、てちがセンターだし、ユニット名も最初が坂道だしね(笑)AKBには詳しくないから、それ以上はツッコまない。‬


モー娘。の新曲のbrand new〜とジェラシージェラシー聴いたけど、個人的には前者の方が目新しさって意味でもメロディー的な面でも好きかな〜‬


‪昨夜のWBS観たけど、トレンドたまごで中目黒のドンキが映ってびっくりしたよ、俺去年インターンでここ行った!って行っちゃった(笑)‬


‪こないだ借りたweezerホワイトアルバム聞いたよ。ホントにこのバンドのメロディーが好きでね、今回のサウンドも初期の頃っぽいし。‬

L.A girlzとかprom tonightとかがすごく好きでね、いいなぁって(笑)

‪ーーーーーーーーーー‬

‪昨夜の奈々さんのmの世界聴いたよ。先週に引き続いて林原さんがゲストだったけど、新曲流れた後で奈々さんが、その曲を野外ライブで聴きたいって話して少し盛り上がっててね。まさかこれきっかけで林原さんがライブする事にした?…それはないか、屋内ライブだしね(笑)‬


‪こないだのBUMPのPONTSUKAでチャマさんがカラオケ行った話をした際に、自分たちの曲が生活の一部になってるのが嬉しいみたいな話をしてて。‬

それ聞いて去年、確か拓哉キャプテンが、SMAPがみんなの生活の一部になってた云々って話をしてたのを思い出した。


‪そういえばこないだのドラゴンボール超も観たけど、先週の予告にあった、悟飯くんの紫色の目になっちゃってるシーンはどこいったんだろ?(笑)‬




‪最近LINEの通知設定オンにしてるのにちゃんと機能しないことが多いから、こまめにLINE開かないと見逃してる時がある汗‬


‪ーーーーーーーーーーーー‬

‪昼間に、タワレコの試聴をしに行ったよ。‬

スペアザ、さユリさん、バックホーン、rizeドレスコーズ、蓮沼執太さんのコラボアルバムがすごく良かったな〜

あとはKANA-BOONとかanly+スキマとか。

電気グルーブのtropical〜も聴いたけど、すごく面白かった(笑)


‪いつもは毎週水曜にタワレコ行って新作の試聴しに行ってるけど、明日からは就活の関係でバタバタするから、今日急遽行った。さの関係もあって、しばらくはタワレコ行けないかも。‬

だから、エドシーランの÷も、発売されて近いうちに絶対買うつもりだけど、すぐには買えないと思う汗


‪昼間にTSUTAYA行ってジャンプ買った際にアルバム借りてきたよ。‬

今回は高橋優くんの来し方行く末とオリビアニュートンジョンのそよ風の誘惑借りたよ。

‪邦楽だと他に、マイファスとかgood on the reelとかと借りるの迷ったよ。‬


‪洋楽だったらセリーヌディオンのa new day〜とかと迷って、このアルバムを最初借りるつもりだったし(笑)他にもクリーンバンディットとかね、rather beとか最近のrockabyeとか色々好きだし。でも気分的に、というか最近のオリビアのそよ風〜よく聴いてるから、それにした。‬

‪ーーーーーーーーー‬