モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

‪2/24 ツイッター等備忘録 後編(SMAPのMIJやトッドラングレンとヨーヨーマーのベスト聴いた、2ちゃん用語や若者言葉が嫌い、人に偏見や無視はやめよう、東京マラソン出れるなら出てみたい、有吉さんのサンドリ 他)‬

ーーーーーーーーーー

‪今朝Apple Musicでヨーヨー・マーのベストを聴いたけど、クラシックのカバーはもちろん、マーが作った曲も素晴らしくていいなって。とにかくストリングスの音が綺麗でね、中国にいる気分だったよ(笑)‬

マーの曲は単体ではたびたびYouTubeで聴いてたけど、アルバム単位では初めて。


‪今日やっとSMAPのMIJとトッドラングレンのベストのdisc1が聴けた。‬

SMAPのは、シングル曲なくて全部アルバム曲だったけど、ファンに人気のある曲が揃ってる理由がよく分かったなって。でも俺は最初SMAP聴いて欲しいのにこのアルバムは勧めないかな…(笑)


‪トッドラングレンのベストは、どの曲もホントにメロディーがよかった、ベストだからある意味当たり前だろうけど(笑)でもジャンルはバラバラでも聴きやすくてメロディーがいいって言うのは素晴らしいと思うし、少し古臭いことを除けばw、俺が作りたいと思う音楽の目標だからね。Disc2も楽しみ。‬

ーーーーーーー

‪前も書いたけど、冗談だけどとかって書くのが面倒になってきたし、仮に前置きしても多分誰も分かってくれないなって最近感じるから、前置きするのやめようかな。もちろん前置きするから何でも言っていいわけちゃうし面白くなるわけじゃないけど、それで俺の発言を制限されるのにウンザリする(笑)‬


‪どれだけ冗談って書いたって分かる人には分かって笑ってくれるし、分からない人には分からない。それで傷ついたんなら謝るけど、分かって笑ってくれる人もいるわけで、そっちに合わせる。その方が俺も楽しい(笑)‬

なんで俺がシャレの分からない人に合わせなきゃいけないのか、結局個人の問題かなと。


‪それに、大学生にしては珍しいかもしれんけど、ネット用語と言うか若者言葉がホントに嫌いでね。馴れ馴れしい雰囲気みたいなのは嫌いじゃないし、むしろそのテンションで俺と仲良くなってほしいくらいだけど(笑)、やたら短縮したり普通に言えばいいのに回りくどい表現多くて、生理的に無理w‬


‪よく言葉は移り変わるものっていうけど、2ちゃん用語や今の若者言葉にはそれを当てはめないでほしいよ(笑)だって、自分より歳や地位が上の人にそんな言葉使うか?普通。曲の歌詞にもそんな表現でてくるか?‬

別に昔の言葉を使えとは言わんけど、それなら原始人とウホウホ言い合う方がまだマシだわw


‪だから今の俺の仲良い人やよくLINEとかでやりとりさせてもらってる人は、そんな2ちゃん用語や若者言葉使わない人たちがほとんどだね。‬

ホントに生理的に無理だし特に2ちゃんにいるような俺より年上の人がそんな言葉使って書き込んだりしてると思ったら寒気がする…いい加減現実見ろってな(笑)

ーーーーーーー

‪思い出してないけど、今書きたいことできたからちょっと書くと…‬

例えば、近づきがたい顔とか口調の人がいたとして、実際喋ってみたら面白かったりすごい親切にしてくれる人って山ほどいるでしょ?

個人的にそれがその人の本性だと思うし、そういうささいな所は見逃したくないなって。


‪要は、ある一面だけを見て判断するのはやっぱりよくないなと、良い面も悪い面もね。‬

まず俺がそんな偏った見方をされて、無視されたり避けられるのがすごく嫌だし、リアルでもツイッターとかネットでも関係なく、俺が声かけっぱなし、かけられっぱなしっていうのは嫌で。


‪前書いたのと少し被るけど、他の人同士では声かけあったりするのは全然良い、でも俺にはそれをしてくれないってのがどうしても嫌で。嫌でも無視されてるとか避けられてる、差別されてるって考えちゃうわけでね。俺が今欲しいのは人とやりとりする事なのに。‬


‪他人同士がやる事は、俺が直接関わってない事なのに口出すのは違うと思うし、そんな事しないけど、特に人付き合いとして他の人にできて俺にはできない、しないっていうのはすごく嫌。中3の時にそれを嫌という程味わったし、生きる気力も失うからね。ほんの少しでもいい、声かけあってやりとりしたい。‬


‪どうせこの一連の、というか全部書いてることは無視されてるんだろうけど(笑)ホントに無視とか避けるのとか何で無くならないのか疑問だし、それが最低なことって何で誰も気づかないのかなって。別に慰めてって言ってない、他の人に仲良くやってるように俺にも声かけたりして気軽に接して欲しいだけ。‬


‪ホントに無視とか避けるのはやめて欲しいね。それは立派ないじめの1つだからね。すごく辛いし寂しいし嫌なんだよ。‬

誰になら俺の言うことは伝わるの?仲良く気軽に接してくれるんだろう、何故俺は人と関わらせてもらえないんだ、輪に入らせてもらえない…


‪無視とか避けたりするなって書いてるけど、それは別に俺の意見や存在が正しいって言いたいんじゃない。そんなジャイアンみたいなことじゃない(笑)他の人同士が楽しく声かけて、かけられて、ちゃんとそれに反応してやりとりして、仲良くしたり付き合ったりしてて、俺にはそれがなくて羨ましいんだよ。‬


‪何で誰にも伝わらないんだろうね。そんなに俺と関わるの嫌か?‬

俺とやりとりして実際嫌がらせしたとかなら分かるけど、そんな事しないようにしてるのに…そう言う意味でも無視とか偏見持って避けないでって言ってるのに。可哀想とかって他人事にするんじゃなくて一瞬でもいいから人とやりとりしたい。


‪どうすれば人間関係うまくいくんだ…自分から声かければとか俺の性格がどうって言ってくる人いるし俺に問題があるのはよく分かってるけど、そんな事言う暇あるなら自分から俺に声かけるとかしてくれればいいのに、どうせ俺から声かけたり仲良くしたいと思っても無視するのに、みんな何様なんだろ(笑)‬

ーーーーーーーーーー

‪オカンからのLINEで、今日のMステにオザケンさんが出るのを楽しみがってるのとオザケンさん覚えてたのが嬉しかった。‬

その一方で運動不足のせいか首痛になったとか書いてあって大丈夫かよって思ったよ、それで前から誘われてたらしい水中ウォーキング行ったら体調治ったらしいけど(笑)


‪そういやオカンからのLINEで、東京マラソン出ないのって聞かれたけど、就活の関係で出る暇ないし、仮に行けても抽選で落ちるだろって返したよ(笑)地元いる時も徳島マラソン出ないのって聞かれたし、自分が出ればいいのに…w‬

でも走るのは好きで週2ぐらいで走ってるし機会があれば出てみたい。


‪ガイダンス終わってから会って話したっていう大学のおんなじクラスの子も、俺が行く予定の明後日や3月の頭の合説やイベントに行くんだって、就活生だからそうだよな(笑)ゼミの子と行くって言ってたから無理にそっからツッコまなかったけど、当日会えたらいいんだけどね〜‬

知ってる人他にいないし。

ーーーーーーーーーー

‪有吉さんのサンドリ面白すぎるわ、やっぱり(笑)‬

どれも面白いけど、やっぱり加山さんが絡んだネタとか、毎年やってる加山祭りとか、光進丸(っていう加山さんが持ってる船)降りても無敵かよってツッコミのネタとかがw


ーーーーーーーーーーー

‪そういえば巨匠にはもうLINEて前に送ったけど、今月末に新しい曲をアップしよかなと。‬

で、その時うまくいけば三曲アップするって書いたけど、就活のスケジュールの関係で2曲になりそう…というか正直まだアップできるかも分からんけどね(笑)