モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

12/28 ツイッター等備忘録(レイア姫、いよいよ明日の晩から年末年始飛び回る、逃げ恥10話やっと観た、ラルクのdon't be afraid、村人GP、暗い人や病んでる人について、すこぶる体調いい 他)

スターウォーズレイア姫役とかやられてたキャリーがお亡くなりになったみたいで、エピソード8は撮り終わってたらしいけど、9には出れない訳だよね。

スターウォーズシリーズ好きだし、8は泣きながら観る可能性高いよな〜

ショックだよ、うーん…

R.I.P


この後は明後日からの年末年始にいろいろ飛び回るのの荷物の準備を少しして、他にやる事を少しやったらもう寝てしまうよ。最近寝る時間遅くなってしまって頭の調子おかしいからね(笑)

にしても茨城の人たち地震大丈夫かな?なんでこの年の瀬の時期に地震来るかね、うーん…汗


笑ってコラえての村人GP観てたよ。さんまさんや村人の紹介のキャッチコピーが大好きで、ほぼ何年か前から毎年リアタイで見てるんだよね(笑)で、今日も面白かったな〜

今年は歌モノの紹介が多かった気がするし、トータス松本さんの実家も映るしw


さっきやっと録画した逃げ恥の10話を観たけど、(いい意味で)改めてあの2人はすっごい奇妙なカップルだよね、もし身近にしたら大丈夫かよって思うと思う(笑)あとガッキーの側にずっといる源さんに何回代わりたいと思ったか←

でも2人の雰囲気は本当に好きだし、勉強になってるw


逃げ恥の最終回は恐らく明日観ると思う、というか明日の晩にバス乗るまでに観てしまいたい(笑)

録画した逃げ恥観ながらCD整理してて思ったけど、パンダのCDケース持ちすぎ…パンダ好きだからいいけど←

ーーーーーーーーーーーー

いよいよ明日から年末年始にかけていろいろ飛び回って巨匠たちに会うけど、改めて日程書くと、

30日から4日間広島(年越し含む)→3日から4日間地元→7日から2日間は神戸→9日に東京戻るっていう、ホントに誰かのライブツアーみたいだな(笑)でも会ってくれる人たちに本当にありがたく思う。


今年の年末年始の目玉(予定)をアニメの予告風に書くと、

・祝、巨匠の誕生日!バイオとオアシスのドキュメント両方観れるか?

・中学の同級生と広島で年越し含めて過ごす4日間!どんな爆笑劇が繰り広げられるか?

・高校の同級生と年初め地元の温泉!結局晩飯はどこに行く?

ってところか(笑)


あくまで予定だから、状況によっては変わるだろうし、あんまり俺の期待が先行するとみんな引く上に案外盛り上がらないってジンクスがあるから、あんまり話を膨らませない方がいいんだけどさ(笑)

でもこう書いたら俄然楽しみになってきたし、貴重な時間もらう訳やから、いい時間にしたいよ。


トップバッターは広島住んでる中学の同級生のとこにお邪魔するけど、サッカーの遠征や修学旅行以外で一緒に過ごすのは初めてで、大晦日から正月にかけての年越しもいる、温泉行く可能性もある、それにアイツの気遣い方とおもしろさがあるから、どう過ごせるか楽しみなんだよ(笑)すごく感謝してるよ。


広島で中学の同級生と過ごす際に年越しのために、大晦日と元日はずっと起きておくだろうけど、3日の結構早い朝の時間に広島からバス乗らなあかんから、もしかすると2日から3日にかけてもずっと起きておくかも(笑)

でもそれは本人と会ってからの話になると思うけどね〜


こないだのクリスマスはクリぼっちが嫌とかってことで嫌いだったけど、年末年始自体は好きな方なんだよ、新しくなんか始まりそうな感じとか、バタバタする感じがね(笑)

去年はずっと1人だったけど、今年の年末年始は巨匠や中学や高校の同級生たちと過ごせるから嬉しいなと。


Sくんとは予定が合わなくて年始に地元帰ってから会えない(その代わり春休み会うかも)けど、巨匠は年明けて誕生日の次の日、中学の同級生は大晦日から元日の年越すって時、高校の同級生も会ってくれるわけで、そんな大切な時に会ってくれてすごくありがたいし、楽しい時間を過ごせるようにしたい。


そういえば、毎年年越す直前と直後、1年の終わりと始まりにミスチルのinnocent world聴くってのを約8年連続でやってたけど、

今年は中学の同級生と一緒にいるし、毎回やる事に特に意味ないからやるのがバカバカしくなったから、今回はやらない事にした(笑)


誰かにお土産や誕プレ買うのには命をかけてるとこあるからね、俺は(笑)自分の持ち金で買える範囲で、ベタすぎないで、何が美味いかというより何だったら外さないかって基準でいつも選んでるんだよ。


今日の昼間に巨匠の誕プレの追加分として何枚かピックを買いに行ってね。昨日買ったのだけ渡すのもなんだかなと思って(笑)

で、新宿向かってる時に結構な数の子供とか親子連れ見かけて今日って平日やろって思ったけど、高校生以下も冬休み入ってるのね…w


今日、巨匠からdeadmau5やロキシーミュージックとかってアルバムを送ってくれて、どれもいつか借りて聴きたいと思ってたからすごく嬉しかった反面、まさか巨匠からdead〜のアルバムを送ってもらえるとは思わなかった(笑)全然聴いてるイメージも、そんな話もなかったもんでw


夕方に大掃除終わってから、明日の晩からはもう広島に向かうってことで今年の走り納めとして、今年ラストのランニング行ってきたよ。その際に巨匠が送ってくれたdeadmau5の曲を何曲か聴いてたけど、ランニングによく合うんだわ(笑)

にしても耳がめちゃくちゃ冷たかったw


最近曲考える時に、人が歌うことを、例えばミスチルの桜井さんや乃木坂のまいやん、奈々さん、リアーナ、ストーンズのミック、BECK、ドレイクとかって好きなアーティスト、さらには巨匠や自分すら赤の他人に見立てて(笑)、その人たちに提供する体で曲を作ってるんだよ。

ーーーーーーーーーーーー

洋楽好きだからニュースとか観てたら結構な頻度で、誰々が不仲とか良くないことを見かけるのよ(笑)真偽は不明だけどSMAPの仲の件も含めて、こういうの見るたびに、人とケンカとか揉めるとか無視するのって側から見りゃしょうもないし、虚しいもんだなって思うよ。だから俺はできればやめたいね。


前も書いたけど、巨匠が俺の股間触ってきたり(笑)〇〇姐が「オイオイ〜」みたいな感じで肘でつついてくれたりって和気藹々と接してくれる感じってすごく嬉しい…って書くと巨匠のに関しては俺はヤバいやつって感じになるけどw、この2人に限らずそうやってスキンシップとってくれるのが嬉しいのよ。


ホントは俺もスキンシップとりたいけど、触ったら巨匠に関しては(ノリで)触んじゃねえ!って言ってくるから俺はやっちゃダメなんだろね、そういうノリ系のことは(笑)多分何やっても俺がやる事は全部真面目に受け取られるんだろなと。でも俺がされるのは嬉しいから、みんなもっとやってほしい←

俺もそうだろうに棚に上げて悪いけど(笑)、俺も重すぎる人や病んでる人はちょっと嫌かな。考えてることは分かる(というか多分今の俺がそう)けど、例えば誰かと一緒にいてその人は楽しくないだろうし、その人が話を聞いてくれても構ってもらうことにが目的だから何もいい方向に行かないと思うのよ。


結局暗すぎたり病みすぎても、それで自分の悩みが解決するならいいけど、ほとんどの場合は解決しない。

そう思った時、俺は少しでもいいから、少なくとも誰かといるときは俺のそういう部分は人に押し付けないで、その人と一緒にいる事を楽しんだり、大事にしたいなと思うかな。


ただ、こないだ〇〇姐とライブ行った時の自分が果たして〇〇姐を楽しませられてたかといえば疑問だけど、本人に申し訳なく思う(笑)何かに悩むとか病むとかは悪いと思わんし、むしろ考える事は大切だし。でもそれは1人でいる時に、それに悩んだなら少しでも自分が前に進まな、結局意味ないのかなと。

ーーーーーーーーーーーー

個人的に、ラルクのdon't be afraidは今年発売された曲の中で、乃木坂のきっかけや欅坂のサイマジョ、ドレイクのone danceに僅差をつけて聴いた回数で、2010年代で好きなラルクの曲の中で1位になって、ラルク全体でもpiecesを抜いて3番目に好きな曲になった(笑)


ちなみにミスチルのヒカリノアトリエはドラマやライブで演奏してるけど、公式にリリースされるのは来年の頭だから、今回カウントしてない。

もし仮にカウントしてても、聴いた回数はラルクのdon't be afraid、というかミスチル名もなき詩や終わりなき旅にも及ばんと思う…(笑)


こないだ借りたベックのグエロ聴いたけど、加工されたようなブルースやアコースティックな感じがするのに生音だなって思えて、そのデジタルさとオーガニックさのバランスがすごくいいなって。

俺が今作りたいと思ってる音楽の1つを存分にやられた気分(笑)


ベックは音楽面でもルックス面でも大好きだし、俺の憧れなんだよ。

そういやずっと書き忘れてたけど、一番最近のブログの純奈がエr……かわいかったな〜←


何きっかけか忘れたけど、最近加藤里保菜ってモデルの人がすごい好きでね。

ランク王国の司会始めた頃から知ってたけど、すごい気になってよくチェックし出したのが最近。

明るいし、欅坂のゆっかーに似ててかわいいなって(笑)同い年ってこともあってすごい好きで応援してるよ。


というか同い年のモデルさんが最近すごく好きで(笑)加藤さんも出し、中山絵梨奈さん(俺の誕生日と5日違い)も、八木アリサさんもそうだし、水瀬さんもあんにんもね。

もちろん乃木坂の生駒や欅坂のゆっかーとかって芸能人やスポーツ選手の方達も好きで応援してるし、いつか同級生トークしたいw


前書いたかもしれんけど、乃木坂や欅坂とか歌手としての水樹奈々さんが好きな女の人と付き合ってみたい、、、なんて書いて申し訳ない(笑)

でも純粋に応援してる人はみんな印象良くて、俺もそんな人を大切にしたいなと思うし。

ーーーーーーーーーー

最近1日2食になってるんだよ。

2つ理由があって、1つは最近朝起きるのがめっぽう遅いから、必然的に飯の時間が普通とズレるから、もう1つは食欲が爆発して抑えようがないから、なら一層嫌になるまで食べるかってことで、でも2食に抑えて間におやつを挟むことにしたんだよ(笑)


こないだのクリスマスにオカンがLINEくれた時に俺の体調気遣ってくれたけど、今のところ体がピンピンしてて、本当に怖い(笑)風邪とか病気の兆候が全く感じられへん。やっぱり予防がてら喉スプレーしてるとか、毎日納豆食ってるとか、なるべく重ね着して暖かくしてるとかしか理由が思いつかへん。

ーーーーーーーーーー

昨日の深夜たまたま時間が合ったから鶴瓶さんの巷の噺を久しぶりに観てたけど、年末恒例でビートたけし出ててね。2人の即興漫才おもろかったし、まさか2夜連続で、たけしさんを観るとは(笑)

去年の年末のも観た記憶があるな〜


昨日の夜に、ある上着のボタンが取れてたから久しぶりに裁縫やってた時に思い出したけど、中学の時に糸通しのことを、それの柄がよく分からんオッサンだったから、オジサンって呼んでたんだよ(笑)

困るのが、今もそれを呼ぶのにオジサンって呼んでしまって、他の人に通じないっていうw


今日掃除しながらこないだ録音した安部礼司聴いてたけど、ホントに姫川さん役の人の声かわいいな、ずっと聴いてたいくらい(笑)で、この時のクリスマスビンゴ回めちゃ笑ってしまったw