モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

11/19 ツイッター等備忘録(誰にも相テにされない、ラルクのdon't be afraid、タワレコの洋楽の試聴、Songsのキンキ、みゆきさん、ユーミン)

今日は気疲れか何か分からんけど、昼前までずっと寝込んでてね。昼なってからは大学やタワレコ行ったりできたけど、寝てた時は、このままずっと寝たまま死んだほうがいいんじゃないかと思ったよ(笑)今ならどうせ誰もこうなってることは知らないし、誰も気にかけてくれないだろうと思って。


誰かからLINE来てたとか、やりとりしてたって全くないしさ。この寝込んだ今の状態ってホントに孤独なんだなって、今死んでも誰にも気づかれないし心配もされないわけで、それ考えたら普段無視されてるのとか本当に嫌だなって思ったよ、どうせこんな俺の気持ちすらみんな無視なんだろうけどね(笑)


俺は何を話そうが、やろうが、無視されて、他の人は普通に仲良くやりとりして、相談乗ってもらったり心配してくれてる訳か。はぁ。


誰かから飲みに行こうよ、遊びに行こうよなんて誘われたこともない。逆に俺から声かけてもみんな断るか無視。他の人は声かけたりかけられたり。なんで俺にはこんな仕打ち?オカンは、コミュニケーション能力鍛えなさいって。俺がこんな状況なのを話してるのに、なんで無理って分かってくれないわけ?


多分俺がさ、どれだけ病気して手を借りたくなっても、(ある意味今もそうだけど)死にたいと思うほど困っても、誰も助けようと、何か声かけようとすらしないだろうね、みんな俺に対してだけ人でなしになるから(笑)

でも他の人がおんなじ状況なら助けようと、何か声かけるんだろうね。


俺に仲良く気軽に声かけてくれたのに無礼な対応したとか、無視したとかなら分かるし謝るけど、俺はそんなことするつもりはないし、むしろそれを俺以外の人が俺にやってるようにしか見えないんだよ。俺は怪物か幽霊か何かかよ(笑)

なんで無視ばっかするんだよ。声かけようともしてくれないんだよ。


何なんだよ、今のこの世の中は、俺以外の人たちは。俺が他の人みたいに人と接しちゃいかんのか?誘ったり誘われちゃいかんのか?

訳が分からない。意味が分からない。もう人とどう付き合えばいいか分からない。

別にネガティヴでもないのにさ、勝手に人が偏見持つし。俺の何を知ってるわけ?


もし仮に俺を嫌な奴だとか暗い奴だとか思うなら、せめて自分から俺に何か自分の好きなこととか、世間話とか何でもいいから接してからにしてくれって思うよ。

それすらできないくせに、俺をどうこう言われたり勝手に偏見持たれる覚えはない。俺から接しても無視したり避けようとするんだから余計にねw


訳が分からないこの世の中。俺に対してだけ無視したり、避けたりする人ばっかりの世の中。俺が生きる場所がない、作ろうとすることすら許されない世の中。俺に対してだけ壁作る人しかいない世の中。おんなじ人とすら見てもらえない世の中。ホント近いうちに死のうかな。構ってちゃんとか関係ないよ。


俺が誰かと仲良くなったり好きになったり、関わろうとしたり、気楽に接しようとしたり、誰かに誘われたり、好きなものや興味のあるもの、考えの近い人、全く違うけど面白いと思う人と関わっちゃダメなのか?なんで俺は無視ばっかりされなきゃいけない?壁作られなきゃいけない?日本語が伝わらない?

ーーーーーーーーーー

ラルクのdon't be afraidをフルで聴いたけど、改めてホントにいい曲すぎるなって思って、何回も聞き返したよ。

でもCDか配信とか音源化したのでちゃんとまた聴きたいし、バイオハザード観に行ってエンディングで流れるのもすごく楽しみだなって思った。とにかく早くどうにか!(笑)

ーーーーーーーーーーーー

夜に入って、録画して観れてなかったSONGSのキンキ、ユーミン、みゆきさん特集と、1話観て以来全く観れてなかった3月のライオンの2話をやっと観た。

Songsはユーミン→みゆきさんって流れだけでもすごいのに、次にキンキやって来週はRADやるってすごいよな(笑)


ユーミンとみゆきさん、それぞれのsongs観終わってから曲作ったけど、2曲ともすっごくいい曲になってね。今も作れる時はできる限り毎日一曲は作るようにしてるけど、こんなにいい曲ができたなって思えたのは結構久しぶりで。またいつか楽器打ち込んでアップしたいな〜


穿った見方と重々わかって書くけど、キンキの2人を見るたびに、俺と巨匠を重ねて見てしまうね〜

巨匠が光一くんで俺が剛くんで、役割的には逆の時もあって。本人達にはホントに失礼だと思うけど(笑)、SONGS観て改めてそう思ったし、この2人よりもいい関係でいることを目指したいなって。

ーーーーーーーーーー

昼間にタワレコ行った時に洋楽の新譜の試聴した。ブルーノマーズの新作すっごくよかったな〜

僅差でメタリカモトリーのニッキーの新バンドのやつ、CSNのデヴィッドクロスビー、animals as readersのがよくて、その次にビヨンセの妹のソランジュ、justiceのがよかった。

ーーーーーーーーーー

ユーミンとみゆきさん、それぞれのsongs観終わってから曲作ったけど、2曲ともすっごくいい曲になってね。今も作れる時はできる限り毎日一曲は作るようにしてるけど、こんなにいい曲ができたなって思えたのは結構久しぶりで。またいつか楽器打ち込んでアップしたいな〜