モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

10/17 ツイッター等備忘録 乃木坂の選抜、モヤさまの狩野アナラスト等

そういや今朝神戸から東京に帰ってきたんだったな、時間経つのホント早い(笑)

昨日一昨日と巨匠と一緒にいたのが本当に楽しかったな〜

大学入ってもこんなことやってるはずだったんだけどね(笑)でも巨匠の存在は自分の命より大事な存在なんでね。


俺に対してホントに音楽が好きなんだって言ってくれることが多くて、それは俺自身嬉しいしそうだと思ってるけど、俺はただ音楽バカなだけで本当に音楽が好きなのは巨匠かなと、この土日一緒にいて思ったよ(笑)

音楽に限らず、何かが好きってのは気持ちが大事で、知ってるから好きとは限らないよね。

ーーーーーーーーー

昨夜の乃木中と けやかけを観たけど、

今回は先にけやかけの方を観たんだよね。

選抜はもう発表されてる通りとして、じぶんヒストリーの尾関のがすごく面白かったなと(笑)ゆいぽんのも観ててなるほどなって。気持ちはすごくわかるよ。


次に乃木中観たけど、まいやんやさゆのことはいつも書いてるから違うメンバーのこと書くけど、ななみんは呼ばれた時ビックリしたんじゃないかな(笑)でもセンターおめでたいな〜と。

かずみんも1列目に初めてきて、個人的には正直今回の中で1,2を争うくらい喜んだw


乃木中のさゆの課題発表もすごい感動したな〜

最初あんな状態で、本番に一発で成功するとこまで持ってくるってのがすごいよな、さすがさゆ!って。


そういやまいちゅんが選抜発表の時のインタビューで、私はまだ何も結果残せてないって言ってたけど、毎週ANN0聴いてておもしろいから、このラジオやってるだけでも結果残してると思うし、やっぱり意味があるんじゃないかなと。

ーーーーーーーーーー

狩野アナがラストのモヤさまSP観終わった〜

最後の方は泣いちゃったな〜 狩野アナ入る頃にはモヤさまをほぼ毎週観るようになってたし、あんなVを流されたらね。でもおもしろかったし(笑)

ホンマに3年半お疲れさまでした!


モヤさま観るたびにいつも書いてるけど、この番組観てたら、すごく誰かと旅行に行きたくなるね。高校の友達のSくんやKくん、〇〇姐とかとね(笑)

こないだハワイやってて今度は沖縄でしょ?だから余計にねw 誰か旅行一緒に行ってくれる人おらへんかな。

ーーーーーーーーーー

全くの妄想話を書くけど、俺が運転するかなんかでcarpool karaokeに近いことやりたい(笑)

ゲストとして巨匠や高校の友達、〇〇姐とか、妄想だから書くけどミスチルのメンバーや乃木坂や欅坂のメンバーとか、好きな人や尊敬してる人とツーマンで曲かけながらドライブしたいw

ーーーーーーーーー

前にオカンとしたLINEのやりとりが今でも頭に残ってるんだけど、俺が彼女にしたい人を改めて考えたら、やっぱり今の俺の世代に近い10〜30代の人で俺から付き合いたいって思う人はほとんどいないね。

まあそんなこと言える顔ちゃうし、別に顔で選んでるわけでもないよ(笑)


俺にだって好きな顔のタイプの人はいるよ。それは今までも散々書いてきたし(笑)ただ好きな顔ってだけで、それイコールその人と付き合いたいとか結婚したいって大体の人はならないと思うんだよ。俺もそう。


でも俺とほぼ同世代のほとんどの10〜30代の人って男女関係なく顔で人を選ぶもんね(笑)

気持ちは分かるんだけどさ、自分がそれで勝手に決めつけられた時に嫌な気持ちにならへんのかな?昔顔でいじめられてから今まで俺はずっとそんな気持ちだし、顔で何か言われたり孤独になるのがすごく嫌で。


どんな人と付き合いたいと思うかと言うと、マザコンと言われるの覚悟で書くけど、巨匠やオカンみたいな人なんだよね。この2人みたいな人ならほとんど文句がない、というかありがたいと思うべきなんだよ(笑)


2人みたいな人を具体的に書くと、

・明るすぎず、暗すぎない

・俺のことを気にかけて頻繁じゃなくても自分から何か声かけてくれる、気配りできる

・俺の意見や好きなものを否定しない、でも自分の意見は持ってる

・俺が少しイジってもノリを分かってくれたり逆にイジってくれる

・純粋

かな。


他にも書きたい特徴はいろいろあるけど、

ポイントは、俺のことを考えてくれてるってのと、テンションや考えが偏ってなくて、俺のことだけじゃなくていろいろ受け入れてくれる、良識あって、あんまり悪口や人を避けるような事をしない、とかって事かな〜


だから大人っぽい人が好きで憧れて、そんな人と付き合ったり結婚したりで一緒にいたいと思うのかもね。

身近な人でいうと巨匠やオカン、芸能人だと乃木坂のまいやんやさゆ、かずみん、まいまい、℃-uteのまいみ〜、奈々さん、欅のオダナナ、市川紗椰さんとかになるわけで。


別に家事はできなくて、音楽や映画、ましたやミスチルラルクとかが好きじゃなくてもいい(笑)でももしそうなら、俺と一緒に共通の趣味や好きなものを見つけて、作っていける人といたい。


だから例えば、おんなじ大学生で好きになったりいいなと思う人ってほとんどいない。見た目的にも精神的にもね。

全員じゃないのわかってて書くけど、みんな顔で人を選ぶし、連絡取れなくなったり終わりどきが分からへんし、自分勝手な人が多いからね。用があった時連絡取れなくて困るし(笑)


俺以外の人はみんな俺のことなんて壁作って無視したり、仲間外れにしたりして。まあそうすりゃ楽だもんね、相手にしなきゃいいんだから(笑)そりゃ合う人とやりとりしてる方が気が楽だろうね。

だからって仲良くしてくれる人がほとんどいなくて、人と関わりたいって思う俺にはそんな権利もないのか?


例えばケンカして2人とも相手したくないから無視するとかならまだ分かるけど、俺はそうじゃない。いっつも一方的に縁を切ったり連絡取れなくされる。無視されたり仲間外れにされる。

俺が悪いのかもしれんけど、だからってそれをするのが正しい?自分が無視とかされて嫌な気持ちにならないのかな?


あ、俺以外の人は俺の言うことや存在を無視するんが好きなんだったね、どうせこれも、これに限らずいつも俺のことなんて無視するんだった(笑)

結局は俺は人と仲良くしたりやりとりしたり、俺を大切にしてくれる人といい関係で関わりたいだけなのに。みんな人の気持ちを踏みにじるのが好きだったねw


友達欲しいとか何とか言ってるのに、いざ誰かが声かけても壁作って拒むもんな(笑)誰でも受け入れるのは違うと思うけど、そのタイプの人に限らず、そんなに壁作らなきゃ仕方ないのかな?自分と合わない人は外さなきゃいかんのかな?そんな自分が正しいか?

俺はそんな声かけてくれる人すらいないよw


俺を無視するくせに、偏見持って嫌なやつ扱いするくせに、そうやってマトモに取り合おうともしないくせに、俺のことに関してどうこう言われる筋合いも、冷たい態度とられる覚えもないね(笑)やめてよ。

俺は人とそんな付き合いするつもりないし。何でそんな雑な付き合いを、勝手な偏見を持つのかな?

ーーーーーーーーーー

ミスチルとか乃木坂に限らずだけど、好きになったものに対して評論家ぶる人って出てくるでしょ?ダメとは言わんけど俺はそんな頭でっかちになりたくないんだよな(笑)

別に株主でもマネージャーでもないわけだし、結局評論する事と、音楽や演技とかと、どっちが好きなのか聞きたくなるからね。


というか、どのファンだろうが、そういう評論家のような、偉そうな意見言う人はいた方がいいんだとは思うんだよ。

でも俺はそれに時間を割くなら、もっとその人の音楽を、表現してるものを楽しみたいし、人と話したい。売り上げどうこう、選抜云々話たいなら運営かマーケティング部に行けば?(笑)


まあみんな俺だけ無視したり冷たい態度をとるよね。俺のミスチルや乃木坂やラルクや、洋楽とかって音楽の話なんて誰も興味持ったり聞きたがらないでしょ?(笑)

今の世の中、自分の意見が合わないやつは徹底的に潰したり無視をしようとするわけ。俺はそんな事するつもりなくてもみんなはそうする。


どうせ俺みたいなものは他人から見りゃはみ出し者なんだよ。今まで振り返ったらずっとそうだったし。他人に迷惑かけたことがあったら申し訳ないけど、そればっかりじゃないし。別に特定の誰かの悪口言ってるわけじゃないのにさ。(笑)

みんな自分が人を孤独に、いじめてる事に気づいてないんだよ。


ーーーーーーーー

夕方TSUTAYAでジャンプ読んだけど、新連載らしい青春兵器読んで笑ってしまった(笑)

アルバムは天地真理さんのベスト借りたよ。普通の大学生じゃ絶対借りないだろけどw

エリーゴールディングと迷ったけど、天地さんのは前から借りたかったからね〜


ーーーーーーーーー