モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrus+がやっと最新話まで追いついた/ノエインとFF6とヘラクレスの栄光IIIを懐かしむ話/ノエインの4話と5話観た

‪実は最近ノエインっていう俺が小学生くらいにやってたアニメをまた見返してるんだけど、‬

そのきっかけになったのが、バンドリで紗夜の声とかやってるくどはるさんこと工藤晴香さんなんだよね…

少し前にくどはるさんがこんなツイートをしてて、

それをフォロワーさんとのやりとりでパクらせてもらったんだよね、おもしろかったから(笑)

で、ホント先週くらいの時にたまたまくどはるさんがこれまでやってたキャラの声が誰か気になって調べてたんだよ…

‪で、‬

くどはるさんの出演アニメ調べてたら、

ウィキの一番上のところにノエインの文字を見つけて、

あれ?ノエインって聞いたことある…いや、それどころか小学生の時によく見てたぞ、

しかもハルカってことは主人公じゃん!マジかよ!とおもって…

‪それで、最近またノエイン見返してるんだよね…しかもよくよく思い返して観たら、‬

俺が昔の方のキノの旅のアニメを観た時期とノエイン観てた時期が被ってた気がする…

まだ小学生だったこともあって、今でこそ話は分かるけど当時はよく分からんまんま観てた…(笑)

‪これ多分初めて書くと思うけど、‬

実はFGOやってて最初カルナを見たとき、なんかどっかで見たことあるなと思って、

最近ノエイン見返しててカラスを見た時に、お前かぁぁ!!!ってなった←

ノエイン見返してて、‬

今のところは4話まで見返してるんだけど、

やっぱり面白いというか…今でこそ話が理解できながら見れるし、

くどはるさんがまさかこれから12年後にバンドリの紗夜みたいな声のキャラやってるくどはるさんすごいなと思ったし……ハルカかわいいし←

‪そのノエインの4話を昨日見たけど、‬

ハルカとアイのビンタ合戦……その後のシーンでハルカが風呂入りながら痛いって言ってたけど、

よくあんなにしばき合いして2人とも頬腫れてないなと思った…(笑)

というかハルカって毎回カラスたちとの摩訶不思議なことがあった後でも天真爛漫すぎる←

‪というかノエインの2話以降、(今のところの4話までの話で)ハルカの入浴シーンが必ずというほどあるんですが……ありがてぇ←‬

‪さっきノエインの5話も見てしまった…(笑)‬

洋式コックリさんってなんだよ…(笑)

しかもそれでノエインって出てもうてるやん…←

ノエインって単語自体は前の4話から出てくるようになったね。

絶倫とかエッチな言葉たびたび出てきて、え?ってなった←

‪こないだノエインを見返した時、OPの曲を聴いて、そうそうこれこれ!ってノエイン見てた思い出が蘇ってきた…‬

劇伴というか、劇中のBGMもすごくいいなって。

ジブリとか、それこそキノの旅に流れてそうなリコーダー使った牧歌的な曲とか。

BGMすごくいいなと思う…

ノエイン観終わった後とかにミスチルのesとかhypnosisとかBUMPの曲聴いてる…esのバンドサウンドノエイン に合ってるとは思わないけど、メロディーと歌詞が合ってるなと思うし、‬

BUMPの曲はメロディーも藤くんの声も歌詞も合ってると思う。

‪そして何と言っても、‬

ノエインに合ってるのはLa'cryma Christiの曲だと思う…そもそも劇中にラクリマって単語がしょっちゅう出てくるし…(笑)

実際the scentとか偏西風とかlettersとかLhasaとか…いや、La'cryma Christiの曲全般的にノエインに合うわ←

‪というかノエインに限らずだけど、‬

最近昔好きだったり興味あったことを改めて動画なりなんなりで見返すことがやたら多い…

例えばFF6とかFF5のネタ動画がやたらおすすめに出てきてるから、それを見てそれぞれをやったときのことを思い返したりして…

‪特にFF6、それにヘラクレスの栄光IIIなんて、ミスチルTWO-MIX封神演義と並ぶくらい俺の人生というか人格形成に影響を与えたものの一部だし…‬

FF6のお陰でFFシリーズ好きになってFFシリーズやりだしたし、ヘラクレスの栄光のお陰でギリシャ神話好きになって一時期研究してたし…

‪というかFF6ヘラクレスの栄光IIIも俺が生まれる前のゲーム…というかスーファミ自体が俺の生まれる前のものなんですけれども←‬

なんで知ってて好きなのかというと実家にスーファミやこれらのソフトがあったから…

正直ヘラクレスって聞いたらFateシリーズよりもこっちの方が今でもイメージつおい←

‪だから最近、‬

スマホのゲームのディシディアのFFやろうかと思ったりもして…気持ちとしては今すぐやりたいくらいだけど、

色々他にやることあったり、勉強してることもあってなかなかそれに時間割けそうにないんだよな……汗

‪かなり話が逸れたけど、‬

その昔を色々懐かしんだりまた見返したり調べ直してるきっかけを作ったのが、こないだからたまたま見返してるノエインでね。

最終回まで見返したら、もしかしたら内容によっては俺の中でのベストアニメのtop10に入る可能性もあると思う←

‪というわけでやっとこさcitrus +の感想かける…と言ってもネタバレ防止のためにあんまり書けることないんだけどね←‬

‪というわけでcitrus+の最新話までやっと追いついて読めた。‬

とは言っても、9月号はサブロウタ先生はお休みされて、8月号までが最新話なんだけどね、先生大丈夫かな😅

citrus全部読んで、+も全部読んでて改めて思う、やっぱりcitrusで一番好きなのははるみんだっていう←

‪あくまで俺個人の感想だけど、‬

正直citrus +は無印の頃と比べたら、雰囲気とか空気感はあんまりいい意味で変わってないけどここ数話に関しては少しダレてる感を感じてて、

でも最新話読んで、citrusはやっぱこれこれ〜って思った…(笑)

citrus +は…はるみんが一波乱起こすのが話の中心になるのかな?っていう印象が今のところで‬

この雰囲気のままで大きい話が変わるきっかけなりないなら、あんまり長く続かないのかなと思ったり…あんまりゴールがよく分からんなと思うし、

それともゆるゆりみたいに日常系でやってくのかなと思ったり…

‪とはいえcitrusはもちろん今でも大好きで、百合においての金字塔的な存在だなって思ってるし、‬

よっぽどのことがない限りはcitrus嫌いになったり読まなくなることはない……けど、これからどんな風に話が展開していくのかな、

もしくは日常系みたいな感じになるのかなって、そこんとこは気になる…

citrus +の最新話読んだ後に何曲か曲思いついて、そのうち二曲分のメロディー打ち込んだのをこないだアップしたけど、‬

その中にあるトライアングルっていうタイトルの曲のこのタイトルは、citrus +読んだら、そういうことかって分かってもらえるとは思う…

‪やっぱりcitrusでははるみんが一番好きだし(というかアニメやマンガの女性キャラの中でも1,2を争うくらい好き)‬

citrus +では、はるみんどんな形でもいいから幸せになってほしい…俺にとってこのマンガははるみんを愛でるマンガだと思ってる←

柚子と芽衣はもう出来上がっとるカップルだからなぁ…汗

‪あ、そういえば見返してると言えば、‬

少し前にフォロワーさんとデジモンの話になって、

一番最初と02は見たけど風呂ことフロンティアは見れてなかったこともあって、

いろいろ教えてもらったから、それもまた今年中に必ず全部見たいと思う…

フロ何話か見た覚えもあったし…

‪フォロワーさんの影響でデジライズやるようになったし(とは言っても最近はあんまりログインできてない)‬

フォロワーさんがデジモン好きなのは普段見てて伝わってたから…

俺もデジモンは昔見てて知ってたし

フロ見てフォロワーさんとそのこと話したらあの子も喜ぶかなと…それもあってフロ見ようと…