モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

キノの旅の22巻と五等分の花嫁の6〜10巻読んだ

‪こないだ買ったキノの旅の22巻読んだ〜‬

仮面の国の話にあたる30ページと31ページはビックリした…マンガ版でも結構な衝撃な描写だったけど、もっと衝撃的だった…(笑)

フォトが最初に出てきた時の話のあの描写を思い出した…

取り替える国と来年の予定と届ける話が好きかな…

‪にしてもキノが年々可愛くなっていってる気がする…黒星紅白さんのイラストほんとにすばらしいというか…‬

初期の頃はボーイッシュというか、本当に男の子ちゃうかと思ってたけど(笑)、ここ数年のキノは女の子らしさをすごく感じるというか…

FGOだとお栄ちゃんやアビー担当だし…

‪先週からこないだの月曜日にかけて買ったっきり全然読めてなかった五等分の花嫁の6巻から10巻までを一気読みした〜‬

話の展開的にも読んでた俺の感情的にも大きく揺さぶられまくったなぁと…アニメから入った新参者だけど、そっからこのマンガ好きになってよかったと改めて思った。

終わり近いのかな…

‪アニメの最終回見終わってから10巻読んでまでの俺の五姉妹の印象だけど、‬

みく→相変わらず5人の中で一番好き。というかフータローのために努力したり好きでい続けて本当に偉い。だからこそもっとストレートに素直に気持ちを伝えなきゃ

五月→お前、もしや…😏←

真面目でえらい。

‪続き‬

にの→お前まさか嵐の二宮くんじゃないだろうな(違う)

…にしてもお前、まさかフータローに…なんだかんだそうだろうとは読んでる人みんな気づいてただろうけど…多分人としての相性では五姉妹の中でフータローと一番合うのかな…

四葉→お前、まさか…←だから何だよ

‪続き‬

いちか→お前、それはあかんわ…フータローの気持ちはわかるというか、フータローじゃなくても男はみんなそう思うわ…というか男女限らずそんな嘘ばっかつくやつ好きになれんし信じられへんわ…😅

好きなんは分かるが…

みくにちゃんと謝ったのはよかった。

‪相変わらずマンガ読んでて、誰がフータローと結婚するのか、あの花嫁は誰なのかっていつも予想しながら読むんだけど、‬

もし本当にこの五姉妹の中にその人がいるのなら、今の俺の予想としてはニ乃か四葉か五月じゃないかと思う…

‪というのも、‬

多分普通の流れで言えば三玖とフータローが結ばれるんが一番なんだろうし、俺も三玖に結ばれて欲しいと思うが、

それだと話の展開として普通すぎて多分面白みがないだろうなって…あまりにもフータローへの愛が露骨すぎるかなと、だから違う気がする😅

‪で、一花も違うと思う。‬

それはああやっていろんな嘘をついてしまったってこともあるし、

じゃあもし仮にフータローと一花が結ばれたとして、じゃあその先に2人の幸せな未来があるのかというと、それは想像できんというか…なんか一花の頭の中だけで色々話が完結してしまってる感が…😅

‪で、‬

ニ乃に関しては、フータローが六巻あたりで、なぜか心置きなく話せるのがニ乃で…みたいな話をしてたから、結婚するって意味では大切かなと思って、結ばれる可能性高いなと…

四葉は、あの無邪気さと明るさがフータローと相性良さそうな気が…10巻の一番最後が気になったけど汗

‪五月に関しては、五姉妹の中でフータローが好きかというより、フータローが運命を感じそうな要素の中で上手いこと五月が絡んでるなと思った(←って書いてる俺がよく分かってないこと書いてる)…‬

そういうこと考えると、やっぱりこの3人の中の誰かかなと…あくまで俺の勝手な予想…

‪これは完全に俺の中での意見であり、思い入れの話だけど、‬

やっぱり五姉妹の中では三玖が圧倒的に好きかな…

そりゃ髪型や一途な性格が好きってのもあるけど、

好きな人(=フータロー)に好きになってもらうためにあんだけ考えて努力してるんだからね、えらいと思う。

‪まずそうやって好きな人のために努力できるっていうのがすごいと思う…俺のそんな思いをフータローが10巻で代弁してくれた気がしてよかった…‬

現実問題として、今の世の中で好きな人のために頑張ったり努力できる人ってどれだけいるんだろうね…

‪ほとんどの人が、自分に合うかどうか、なんの努力もしないでフィーリングが合うかどうかで好きな人を選んだりいっしょにいるだけの気がして…それが普通なんだろうけど…‬

一緒にいるのも努力が要ると思う、どれだけ自分の好きな人で居心地よくても、人は人なんだから…

‪三玖みたいに好きな人のために不器用なりに結果出なくても、うまくいかなくても頑張ったりその好きな人のことを思えるっていうのはすごいことだと思う、今の世の中の人たちの中で比べると。‬

男女抜きで人として俺は好きだしもし彼女がそんな人ならその人のために俺は命懸けようと思う…

‪じゃあ三玖以外の姉妹は何も頑張ってないのかというと当然そうではなくて、各々努力したり葛藤してるわけで…だから一花がああやってやりたくなるのも分かるっちゃ分かる、やっちゃダメだけど😅(笑)‬

でもあの描写あったから、三玖やニ乃の良さが際立ったとも思うし…

‪蛇足だけど、かなりこじつけて書くと、‬

citrusと五等分の花嫁は実は共通点がいくつもあるような気がする…

citrusの4巻のラストの方と花嫁の7巻のラストの方でおんなじ感情の高ぶり方をしたし、修学旅行もどっちも京都が舞台で、

あやちさんが柚子と二乃の役やってるし…

‪だから五等分の花嫁も展開次第ではもしかしたら個人的にはcitrus並みに好きになるかもしれん…‬

ちなみに一番好きなマンガや小説は封神演義で、その次がドラゴンボールキノの旅が並んでて、さらにその次にcitrusHUNTER×HUNTERがいます。