モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ブギーポップの17話/五等分の花嫁の11話/バンドリの12話/転スラの最終回

ブギーポップは笑わない17話を観たよ。

最後の方で話が結構進んだって感じがしたな~

今度の放送で終わる感じがあんまりせえへんな(笑)



五等分の花嫁の11話を観たよ。

三玖がほかの4人のことを考えてあげてるのと自分の気持ちのジレンマに立たされてるところ見て、かわいそうだなと思ったけどやっぱり健気ですごくいい子だよなと思ったし、一花もその三玖の考えに気づいてあげてるの偉いなと思った

最終回、どうなるやら楽しみ。



転スラの24話を観たよ。

これがアニメでは最終回なのか(笑)

(褒め言葉として書くけど)まるでけんぷファーのアニメの方の最終回を観てる気分だったよなんじゃこりゃっていう

ヴェルドラとイフリートがキャラ崩壊してておもしろかった



バンドリの12話を観たよ。

あこお前おもろすぎるやろ(笑)

ラブライブに出てくる善子かよお前って突っ込みそうになった

最後の方は感動したな

最終回どうなるやら



こないだのブギーポップ、バンドリ、転スラ、五等分の花嫁の感想はこないだの月曜日に書こうと思ったけど、時間の都合で書けなかった汗





ーーーーーーーーーーーーーー


最近ゆずの栄光の架橋をよく聞き返してて

というのも、最近よく自分を奮い立たせるために、何年か前に武豊さんが出た未来シアターを見返してて、その中で栄光の架橋が使われててね、

実はゆずは大好きなのにこの曲はメジャーすぎてあんまり聞いてなくてね(笑)

でも改めていいなって


2番の歌詞に、

もう駄目だと全てが嫌になって逃げ出そうとした時も 思い出せばこうして沢山の支えの中で歩いてきたっていう歌詞がね、今の俺を泣かせるには十分すぎるんだよね(笑)

その時ってまさに何年も前から今までずっとそうなんだけど、音楽に助けられてきたなって