モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

水樹奈々さんのnana clips 8買った。明後日のナナラボのセトリやいかに…/昨夜のサザンの桑田さんのひとり紅白特集

昨日仕事終わったあとで奈々さんのnana clips 8買った~

特典で生写真とクリアファイルもらえた奈々さんかわいい

いろいろPV見返して、やっぱり個人的にはデスプレのPV1番好きかなと思ったり、別バージョンの絶対的幸福論いいなと思ったり

今度のナナラボも楽しみ



絶対的幸福論の別バージョンは正直、何かストーリー仕立てにしたのかなと思ってたけど、そうじゃなくてただ別の場所で撮っただけなのね😅(笑)

いや、でもオリジナルと同様すごくよかったなと思うこないだのMの世界で喋ってたことを思い出しながら見てた



PVのほとんどは既に観てるのだっあから、主にPVのメイキングとかCM映像を観たんだけど、メイキングってやっぱり見るもんだよなと改めて思わされた…testamentとか結構凝ってたんだなと思ったり

にしても、メイク濃い奈々さん、やっぱりユーミンに似てると思う(笑)



奈々さんのナナラボのセトリはどんな風になるんだろうね

勝手な推測だけど、まずwonder quest EPとネバサレに入ってる曲のほとんどはやると思うあとは最近やってない昔の曲とか、かなでもLVやるくらいだから、そこそこの時間やって比較的メジャーなセトリできそうな気がするし



明日仕事場の送別会があるから、それがいつ終わるかどうかそれによってはホントにほとんど寝ないでオカンと車運転して愛媛行くことになるだろうし(笑)

愛媛着いたら俺はライブだから終わるまでオカンと解散するけど。

ライブ終わったら職場へのお土産買いに行かなあかん



ちなみに昨日アニメイトで予約した奈々さんのナナクリを受け取りに行った際に小倉唯さんのyuiitsu見つけて、そういや出るの忘れてたなと(笑)

また近いうちに買うよ。

にしても写真集でもフォトブックでもなくパーソナルブックって名前珍しいな



昨夜やってたのを録画したサザンの桑田さんのひとり紅白特集を観た。

やっぱりひとり紅白ほど桑田さんの音楽的なルーツを感じられるものってないんだなと思ったし、その影響受けてきた曲の話するのも楽しそうだから桑田さんホントに音楽好きなんだなと思った。

ジジィガガはいつ見ても笑ってまう(笑)