モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FateのHFの第2章をライブビューイング込みで観てきた。すごすぎるだろこれは…最終章が早くも楽しみ。





ついさっきfateheavens feelの第2章観てきた。

映画の内容はネタバレ防止のために書かないし、また後日改めて少し感想を書くけど、こんなにも「絶句する」が似合う映画もそうそうないと思う

人の欲を、業を、桜の狂って堕ちていく様をいろいろと考えさせられたし、早く最終章観たい



話自体はfatestay nightとか、HF1章を観ないと分からないんだけれども、

観ていた約2時間前後ほど、俺はどのマスターやサーヴァントの立場で見てあげればいいんだろ、観客として第三者として傍観者として、どんな想いを持てばいいのだろとずっと考えながら観てた



バトルシーンの迫力や映像美がすごくて引き込まれたし、

中盤辺りでエロい(?)場面があったりして、これちっちゃい子が観に来て大丈夫なのか?と思った(笑)

ずっと引き込まれてたし、いろいろ考えさせられてたね。



FGOのやりすぎなせいか、映画観てて(サーヴァントとしての)シロウとかイシュタルとかジャガ村先生とか、シトナイとか早く出てこいや!って思ってしまった(笑)

もし仮に出てきたとしてもかなりカオスでぐだぐだな話になるだろうけど



映画の前には杉山さんや下屋さんたちが出てた舞台挨拶のライブビューイングがあって、

川澄さんはセイバーに似せた髪型、下屋さんや浅川悠さんや門脇舞以さんたちは自分の担当してるマスターやサーヴァントに似せた服装をしてて、それもすごく良かった浅川さん寒くなかったのかな(笑)



その舞台挨拶で川澄さんも仰ってたけど、

今回セイバーではなくて、もうセイバーオルタ。川澄さん本人はそこに今だに抵抗があったって言ってたし、俺も映画観てて複雑な気持ちになったね😅

最終章ではどう立ち回るのか



舞台挨拶ではいろいろ話してたけど、

下屋さんの話によると、映画のアフレコのリテイクと、衛宮さんちの今日のごはんのアフレコが重なった時があったみたいで、気持ちの切り替えをどうしようか困ったらしいあの映画の桜見てたら、そりゃ大変だったろうなと思った😅(笑)



またfateHFの第2章の2回目観に来ようかなと思ってるまた改めて見返したい部分もあるし

あるかは分からんし、あってもそれは来週行く米津玄師さんのライブ行って以降になるとは思うけど(笑)

映画観た人たちは、観終わった後に何を思うかな