モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

やっぱりオフ会関係には今後参加しないことに。個別に1人ずつ仲良くなったりやりとりしたり会ったりは全然するけど…/結局今まで交流ある人がほとんどいないし、いつも集団にいると俺だけ一人ぼっちになる。浮く。すごく寂しい/ちゃんと俺とコミュニケーションとってくれる人と接したり仲良くしたい

ここ最近よく考えてる事で前にも書いたかもしれんけど、

もうオフ会とか、何か集団で集まるっていう類のものに参加するのやめようかなって思ってる。

なんかもうミスチルとか奈々さんとかのオフ会に行っても、結局今も良くしてもらってる人はほとんどいないから、しんどいなって😅



もちろん、オフ会的なのには参加しないだけで、個人的に交流を持ったりするのは全然いい。仲良くなって、そこから会いましょうって話になったりとかね。

ありがたいことに、乃木坂絡みだと〇〇姐、奈々さん絡みで何人かの人が今も俺と交流持ってくれてるんだけどね



オフ会とかにもう参加しない理由は、

俺自身がそういう大人数や何かの集団に参加するのはやっぱり向いてないんだなって感じるのが一番の理由。リアルでそういうところにいたって(俺が変わってるせいだろうけど)俺だけ浮いて疎外感を感じるし、俺も人とは一対一の方が接しやすい



それに今までミスチル水樹奈々さんのオフ会に参加したりそれに乃木坂好きな人たちと交流持ったりしてきても、いつも俺は浮いたり、仲間はずれにされたり、嫌われる存在になってきた。

少しでも合わないと思われたり、一方的に勘違いされて嫌われたり無視されたりそれがもう辛いというか。



奈々さんのオフ会きっかけで知り合って今もありがたいことに交流持ってくれてる人はいるけど、それも片手で数えるほどしかいないし、

いつも俺だけ誰からも声かけられなくて、でも他の人は声かけられたり心配されたりそういう差別受けるのがすごく嫌だし、集団ってやっぱり嫌だなと思ったり



だから、何かのオフ会に参加しないのもそうだし、

何か好きなものが共通してるからって理由だけでその人と繋がりを持つのはやめようと。

ちゃんと俺を受け入れて、社交辞令や嘘をつかないでちゃんと俺とコミュニケーションとってくれる人と仲良くしたいなと。

そこに趣味が合うかどうか関係なくて。



例えば高校の友達のKくんやSくんとは今も仲良くさせてもらってるし、多分仲良くしてくれてる人で、その歴が一番長いのはこの2人だと思うけど、

この2人と何か共通する趣味があるかといえば何もないからね。

あるのはお互いを尊重することと興味を持って、ちゃんと人として接してくれてることで。



やっぱりその2人のことを考えると、

なんで俺だけ誰もちゃんとコミュニケーションを会話のキャッチボールをしてもらえないんだろうって疑問が出るし、

他の人には自分から声かけるのに俺には俺から声かけないと接してくれないってこんな差別や不公平なこと、認められるわけないだろと思うし。



今の俺にとっては、ちゃんと人として俺と接してくれるか、そこが大事。

例えば仮にその人がミスチル好きな人だったとしても、俺から声かけないと会話ややりとりしない、声かけても自分の話ばっか、自分の話で終わる、そんな自分のことしか考えてない人とは交流持たない。

そんな人と接してもしんどい。



逆に趣味や好きなもので共通点がなくても、ちゃんと俺に興味を持ったり受け入れてくれる人、ちゃんとコミュニケーションが取れる人がいればその人と仲良くしたい。

そんな人ほとんどこの世にいないなと思うけどね、俺は人に興味持ったりその人のことを考えようとしてるのに、拒絶されるし伝わらない。



自己中な人ばっかりのこの世の中なんだと思ってる。

もっと俺に違うと思わせるように接してくれる人が増えてくれればな俺自身わがまま書いてるのは分かってるけど。

でもあまりにも俺だけ無視したり仲間はずれにしたり俺のこと知らないで勘違いや偏見持つ人が多すぎてもうしんどいわ、生きるのも。