モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

今日更新されたFGOのリヨさんマンガ/FGOのシン終わった/虞美人や始皇帝が出てこない…/今更ながら叛逆性ミリオンアーサー始めた

今日更新された、ますますわかるFGO見たけど、なんで冒頭からニトちゃんがぐだ子に縛られてるんだよ何やらかしたんや(笑)

ジャンヌが助けに来たけど、あれがミッションインポッシブルのトムクルーズが演じるイーサンハントかと思った(笑)

最後のぐだ子はさすがぐだ子らしいくて面白かった



そういえば始皇帝とか虞美人を引こうと思って課金まあまあしてまでガチャ引いてたら、その2人は来なくていつのまにか馬が宝具3になってたいや、喜ばしいことあるんだけど、課金してまでやってるから始皇帝とかぐっちゃんも出て欲しいんですが(笑)

ヒヒーン!



こないだの日曜に、シン終わった~

まだやってる人多いだろうから、内容の回顧はもうしばらく経ってからするけど、普通に面白かったかな~

なんか今回は変な感じだったなあの鯖のキャラはおもろかったけど(笑)

なんか色々考えちゃったね



シンやり終わった感想は、またフォロワーさんがクリアしたら書くことにする。フォローさせてもらって、世話にもなってる人がまだ終わってないのにネタバレするわけにもいかないんでね😅

一つの目安ということで



シン終わった後はミスチルhypnosisB'z永遠の翼を聴いた。本当は水樹奈々さんの粋恋かBUMPの友達の唄、それか中華っぽい曲を聞こうと思ったけど、

歌詞は前者2曲の方がシンに合ってるかなと思ってこの選曲で。特に永遠の翼は聴いてて泣いちゃった



感想になってるかは分からないけど、ネタバレしないようにアバウトに感想を書くと、

シンをやってて思ったのは、サーヴァントになっても元の偉人としての輪廻には逆らえないのかなって少し辛く思ったかな

その輪廻っていうのは次の異聞帯でもキーワードになるんだろうけど😅



今更だけど、叛逆性ミリオンアーサー始めた~

始めたとは言ってもFGOのついでにやるくらいだからしょっちゅうはやらないと思う(笑)

でも奈々さんが主題歌担当してるのとあやち(竹達彩奈)さんがメインキャラやってるのを思い出して始めた。ちょこちょこやっていこうと思う



奈々さんのrebellionすごくよかったこれって音源化されてないのかな😅

すごく音源欲しい



最初のキャラ選ぶところで、あやちさんが声担当の山猫アーサー選んだけど、なんでこの選択場面の時に歌ってたんだろ(笑)