モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

情熱大陸の諫山創さん特集を観た/Hey!Say!JUMPが出たリトルトーキョーライフの温泉特集

進撃の巨人の作者の諫山さんが出られた情熱大陸見たけど、一番最後のショットが、諫山さんがいびきかいてるところっていう(笑)

この人のことはあんまりよく知らなかったし、今回の放送でもこれが全てではないだろうけど、少しでも知ることができてよかった進撃の巨人好きだし




Hey!Say!JUMPが出てたリトルトーキョーライフ見たよ。

ジャンプ好きなのもあって、起きてたらたまに見てるんだけど、今回は温泉特集ってことで、温泉好きな俺としては観ねば!と思って見た(笑)

俺がまだ知らない温泉が色々出てきたし、それらもメモってまたいつか行きたいと思った




先週チラッと書いたけど、

いつも朝起きてすぐと夜になったら白湯を飲んでるのよ。それは健康云々じゃなくて、ただ単に体をあっためるためだけなんだけど(笑)

でも白湯といえば健康にいい的なことでよく聞くことがあって結局なんの効果があるの?



水もよく飲んだ方がいいって聞くけど、それだと俺は夏場にすごい量の水を飲むよ、汗かきだから(笑)

だから白湯とか水とかで健康云々っていうなら、俺自身すごい健康体のはずなんだよ、でもそんな感覚ないし(笑)

白湯とか水よく飲むと出てくる効果が知りたい



でも健康だからとかは置いといて、今の時期は白湯とかよく飲むよ、やっぱり温まるから。

俺自身すごい冷え性なんでね、今の時期はやっぱりあったかいもの飲みたくなるし、よく温泉にも行く、それで逆上せる(笑)




でもよくよく考えたら最近酒に結構弱くなった

何ヶ月か前までは浴びるように酒飲んでも全然大丈夫だったんだけど、最近はたまに飲むコップ一杯分のビールでもダメになってきたすごい不味く感じるというか

まだかろうじてチューハイとかは全然飲めるけどね(笑)

なんなんだろうねこれは。