モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ジョジョの5部、うちのメイドがウザすぎる、やがて君になるの8話を観た/氷菓の12話をやっと観れた。今回すごく面白かった…/氷菓の千反田可愛すぎる←

ジョジョ5部の8話を観たよ。

今回で俺の中でのミスタの株がもっと上がった元から高かったけど(笑)

でもミスタカッコいいし、人柄も好きだな

にしても、ジョルノと合流するためにトラック乗ってたのに、降りてからそのトラックにジョルノが乗るというこのミスマッチぃ(笑)



そのジョジョ5部の8話で、クラフトワークってスタンドが出てきたけど、間違いなく語源はあのテクノグループなわけで

クラフトワークといえば、ついこないだ来日公演が報じられたばっかりタイミングよすぎるでしょ(笑)



うちのメイドがウザすぎるの8話を観たよ。

相変わらず面白かったみどりのサイコパスが輪をかけてすごかった(爆笑)

お前今回鼻血出しすぎだろ、出しすぎて死にかけてるやんってツッコミながら観てたホントこいつ頭おかしい(褒め言葉)

おもろすぎる(笑)



やがて君になる8話を観た。

侑と佐伯が少しだけ(?)距離が縮まったのがよかった(笑)

このアニメというか作品はホントに人間模様が色々と交錯してるなぁと前の話で七海が侑に、自分以外を好きにならないでって言って心の中ではあんなこと考えてるわけだからね😅

侑も侑なりにいろいろあるし。



ちなみに、やがて君になる8話を観た後は、久しぶりにキンキの夢見れば傷つくこともある を聴いてた。

理由は特になくて何となくだった(笑)ホントはミスチルのくるみか、BUMPのレムを聴く予定だったんだけど

雨降ってた時の話だから雨が上がってから聴くのにいいかなって今こじ付けたらね(笑)



氷菓12話やっと見れた~

千反田のアップは相変わらず可愛すぎる……が、千反田と福部は何をやってるんだよ特に千反田は、なにをちゃっかり文化祭満喫してるんだよ🤣

福部のあの格好も面白すぎるだろ(笑)

スタッフロール見るまで、今回あやちさんや寿さん出てるの分からなかった



氷菓観た後はミスチルのフェイクを見ることが多い。

元々はどろろの主題歌だったから氷菓とは1ミリも関係ないけど(笑)、曲の雰囲気と氷菓特に折木のキャラクターソングにしてほしいくらい(これをライブでやる時の桜井さんのパフォも含めて)合ってるんじゃないかと思うからよく聴いてる。



評価に出てくる千反田は本当に可愛いなと思う

目も大きくて丸っこいし、人柄もまあいろいろあるけど(笑)、裏表なくてまっすぐで、典型的な可愛い子の性格だなって思うし、すごく好きなキャラ。さすが京アニだなと(笑)

citrusに出てくるはるみんと並べてもいいくらい好き。



氷菓って面白いなって思うんだよね。フォロワーさんが好きだから観だしたけど、少し前までの俺なら観なかったタイプの作品だと思う(笑)全然好きでね。

推理系だけど、ホラーとかサスペンスじゃなく平和な感じだから観やすいし、普通におもしろいし千反田がアホみたいにかわいいし