モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

FGOの最近の近況/各章をクリアした後で聴いてた曲/ゲッテルデメルング終わった

今度のイベントに参加するために、先週の土曜日にゲッテルデメルングをクリアした~

今回もいろいろ泣ける場面があったなぁやっぱりストーリーがよくできてるところも、いろいろ考えさせられるとのころも、俺がFGO好きなところなんだなと改めて思ったりもして。

ナポレオンの前向きさ好き。



すごいアホなこと書くのかもしれんが、

2部の1章のアタランテオルタを見た時も、2章のスカサハスカディ見た時も思ったけど、この人たちが肩肘張らずにカルデア側に協力してくれたら、もっとスッキリ早く話終わったのかなと思う自分がいたそれだとゲームの意味ないのかもしれんが😅(笑)



ちなみに、今までFGOやってて、ストーリークリアするたびに聴いてた曲(カッコ内の曲は、ストーリーやってる最中に聴いてた挿入歌的な曲)


冬木坂本真綾さんの色彩

オルレアン→BUMPの友達の唄

セプテム水樹奈々さんのfearless hero(同じく奈々さんのbright stream

オケアノスラルクlink

ロンドンkalafinaring your bellラルクdont be afraid

イ・プルーリバス・ウナム→B'zbrotherhood

キャメロット水樹奈々さんのデスプレ(ミスチルstarting over

バビロニアラルクdont be afraid(この愛を捧げて)


ソロモンミスチルstarting overミスチルの終わりなき旅)

Lostbelt

アナスタシア坂本真綾さんの逆光(BUMPのゼロ)

ゲッテルデメルングミスチルsingles(同じくミスチルhere comes my love


かな。一応歌詞とFGOのそれぞれの話が合うように曲選んで聴きながらやってたつもり



やっぱりバビロニアキャメロット、ソロモン辺りは、我ながらいいとこでいい曲を選んでたかなと。それも相まって、これらの話は俺にとってすごく印象深くて思い入れがある話にもなってると思うしほとんどFGO関係ないけどね、ミスチルとか(笑)



ちなみに今現在FGO下総国やってて、やってる時は水樹奈々さんのhot bloodとか、(無限の住人の主題歌だったこともあって)MIYAVIさんのlive and let dieをよく聴きながらやってる。この章が終わった後もどっちかの曲聴いてると思う。



というか、先にlostbeltを終わらせてしまったせいで、今やってなかった1.5部やってるから、話がごちゃごちゃでだって、今やってる下総国宮本武蔵出てくるのに、その前に先に2部のアナスタシアを終わらせてしまったわけで、それにも宮本武蔵が出てくるんだから(笑)