モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

最近のFGOの近況/FGOを始めたきっかけや、そのフォロワーさんやフレンドさんたちへの感謝/この機会にオルタニキを絶対に当てたい…

最近よくFGOのこと呟いてるけど、

そもそも俺まだ7月の頭に始めてから4ヶ月目の、まだまだ新参者だからね、偉そうなこと語れる身分では全然ないよ(笑)

フレンドさんとかいろんな人のサポートの鯖使わせてもらったり攻略サイト見ながらやり方勉強したりしてるよ。




FGOをやり出した決定的な理由はないし、深い意味じゃなければいくつか理由あるけど(笑)、

その1つで、フォロワーさんがたまにFGOのこと呟いてて面白そうだなと思ったからなんだよ。もともとfateシリーズ好きだったこともあったし実際やってみて懐かしい思いと新しい発見が今もあるよ。楽しいよ。



ちょっと私信っぽくなってしまうけど、そのフォロワーさんのFGOの鯖はよくサポートで今も使わせてもらってるけど、そんな中少し前に俺の鯖を初めて(?)使ってくれて、わざわざ報告もしてくれたんだけど、すごく嬉しかったね。なんか恩返しできたなと思えたし、まず俺を必要としてくれた気がして



FGOやり始めて、フォロワーさん始めいろんな人が俺みたいなまだペーペーな野郎とフレンドになってくれて、鯖も使わせてくれてるわけだから、俺もまた誰かに貢献できる鯖を提供できる側になりたいとはすごい思うし、

そのためにも種火もっと欲しいとも思うし(笑)



FGOのことについて言うと、まずそのフォロワーさんにありがとうと思う、やり始めたきっかけの1人でもあるし、今も鯖にお世話になってるし。他のフレンドになってくださってる全く顔も知らない(笑)人たちもね。



最近の今の俺のFGOの近況で言えば、

まずメインストーリーはゲッテルデメルングやってるけど、実は1.5部が全部終わってないんだよね、下総国の途中までしかやってないなぜこんな中途半端になってしまったかと言うと、今度のイベントの参加条件を先に満たすためなんだけどね😅(笑)



なんか6時ごろに立ち上がりが遅いなと思ったら、幕間キャンペーンでクーフーリンオルタとかのPUきたー!!

俺はこの時を待っていたぞー!!!うぉぉぉぉ!!٩( 'ω' )و

クーフーリンオルタずっと欲しかったんだよ!この期間内に絶対当てたる!


ついでにメイブとかもね。

ちなみにおっきー(刑部姫)は、ありがたいことに単発のガチャで当てたからもうイベントガチャの方はいいかな。

今回のクーフーリンオルタも、俺にとって欲しい鯖が出る確率が高い、日付が変わった時にガチャ回して当てることを目標にしてるこのために課金してしまったし



あかん、クーフーリンオルタ欲しすぎる(笑)

でも、つい最近だとギルやおっきーやイスカンダル当たった時も、自分でも引くくらいの熱量を持って引いたから、もしかしたらその情熱を持てば当たるかもしれんただ、強欲なせいで外れる可能性も高いけど😅(笑)



ただ、こないだは本当に運良くおっきー当たったけど、実際問題、ギルが出てからほとんど自分にとっての当たりの鯖が出てないギルが召喚された時、「運を使い果たしたな」って言われるんだけど、ホントにその通りになってる気がして😅

クーフーリンオルタ欲しすぎる頭おかしくなってる



乗っかった感あるかもしれんが、

近いうちにクーフーリンオルタのピックアップくると思ってた、というかきて欲しかった(笑)

フレンドさんのオルタ使わせてもらってて、俺も欲しいと思ったし、俺も当てて育てて他の人に使ってもらえるようにしたいなとも思ったしとにかく当てたい