モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

長袖長ズボンを着ても顔が蚊に噛まれる…/歯医者

こないだの山下達郎さんのサンソン聴いてたら、蚊に噛まれないように夏でも長袖を着るっておっしゃってたけど、

俺なんか蚊に噛まれないために真夏の暑い中長袖長ズボンで実家の庭の草抜きやってたのに顔を噛まれまくったから、俺には蚊に噛まれない権利はないのかって咽び泣きそうになった



昨日、それから先週の木曜日と歯医者に行って虫歯の治療をしてるんだけど、明後日も訓練終わった後行く予定なんだけど、

実は諸事情でしばらく歯医者行けてなかったんだよ、だからそのせいもあってか神経取らなきゃいけないくらい虫歯が進行してたみたいで😅(笑)



何ヶ月か前にたまたま、歯の神経とったらどうなるかってことを調べたことがあったから、おいおいマジか神経とるってかって思ったんだよ(笑)

でも、その今行ってる歯医者で先週の時は麻酔打っての治療だったけど、麻酔打ってから治療終わるまで全然痛くなくてね麻酔なかなか取れんかったがw



で、思ったんだけど、

最近のその虫歯の治療って、麻酔とかやる段階から痛くないもんなのかな?

昔虫歯の治療した時は、麻酔はしなかったけどそれでも痛かったんだよね😅(笑)

歯医者の先生によって全然違うもんなんかな



そもそも他の人って歯医者の定期検診行ってるのかな?行ってるとしたらどれくらいの頻度なんだろ

人と喋ったりやりとりしてて、歯医者行ったとかって話全然聞かんから、一般的な歯医者行く頻度が全然わからん

ちなみに治療始まってからもの食べるの全然痛くない、虫歯は右奥歯だけだったけど(笑)



ちなみに、歯医者行きだして以降、さすがにもう虫歯に懲りたから1日にやる歯磨きの頻度を少し増やした。

歯に関して全然嘘つかないもんな😅

容赦なく虫歯できるもんな(笑)

そう考えると、虫歯できたことない乃木坂のゆったんってどんな(いい意味で)イかれた体質してるんだよ