モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

サザンの桑田さんのやさしい夜遊び、岸谷さんと寺脇さんが代役/水樹奈々さんのスマギャンとMの世界/乃木坂の乃木中/BUMPのpontsuka/小倉唯さんのYui room/プチミレのプチミレディオ/あやちさんとぬーさんの初ラジ

こないだのサザンの桑田さんのやさしい夜遊び聴いた。今回は代打で岸谷さんと寺脇さんがDJだったけど、前回から3年ぶりだったのか!?その時の放送聴いた覚え全然あったけど、そんなに経ってるとは思わなんだ(笑)

2人のサザンにまつわる思い出話と桑田さんイジり(?)毎回好き(笑)



で、毎度のことながら桑田さんのやさしい夜遊びで新曲の戦う戦士たちへ愛を込めて が流れてるけど、初めて解禁された時からずっと好きで。中華風というかインド風というか、サザンにありそうでなかったかなと思うし。

正直新鮮さや新しさはあんまり感じん(笑)でもメロディー相変わらずすごくいいし。




こないだの水樹奈々さんのスマギャンを聴いたよ。

なんくるないさ~のコーナーで奈々さんが話してたクローバーって前にブログでも書いてたっけ。

10-0のコーナーの時にいろいろ値段のクイズ出たけど、金魚の値段めちゃ高いなビックリした(笑)



昨夜の水樹奈々さんのMの世界を聴いた。久しぶりに初めての水樹奈々のコーナーいつぶり?(笑)このコーナー聞くたびに俺はどうだっけって思い返しながら聴く。

Transmigrationが初めての人、奈々さん知った頃結構辛らつやね😅(笑)

奈々さんのエピソード話も聞き応えあってこのコーナー好き。



こないだの乃木坂の乃木中観たよ。

水風船の時の絢音すごかったな~

選抜にも入ったし、すごいいい波が来てる気がする🙂

生ちゃんとひなちまのキャッチの時おもしろかった(笑)

あの水風船投げるの難しいだろうし、ほぼほぼ狙ってた距離を投げられたまいやんとみさ先輩すごい



こないだの小倉唯さんのYui room聴いた。

一番最後に、W杯で放送時間がズレるお知らせする時、「きたきた!」とか「もう1日で終わると思ってた」とかW杯にいちゃもん(?)つけてて笑ってしまった(笑)

ヤマノススメやりゅうおう~の話聞いてて、イベントとか行きたくなった😅




こないだのプチミレのプチミレディオを聴いたよ。

あやちさんの誕生日が忘れられてるという(笑)改めて誕生日おめでとう( ˊᵕˋ )

あやちさんのライスとぅーミートゅーの替え歌が流れてきた時ビックリした(笑)

OPEDも期間限定で変わるという事で新曲にサンドイッチされて番組やるんだね~



BUMPpontsuka聴いた。

冒頭でまさかのヒデさんの、小さい頃のヒロさんの声マネ(?)をするとは(笑)

望遠のマーチについて触れてたけど、結構古い曲なのか…BUMPの曲はどれもいいから完成したら早く発売してほしい(笑)

若者言葉全部わかったけど、やっぱり苦手だな😅



若者言葉苦手ってのは俺が自分で使うのがって意味だけど、正直言葉自体も好きじゃない😅

「草」とか「すこ」とか、普通に喋れよって思ってしまう(笑)人が使うのは勝手だけど、生理的に無理というか。

それらの言葉を使う人と、普通に言葉使う人なら、俺は後者の人の方が好きだし、関わりたいかな。






こないだのあやちさんとぬーさんの初ラジを聴いたよ。パリピのコーナーでぬーさんが最初間違えまくるという(笑)

ふつおたのコーナーではラーメントークしてて、聞いててラーメン食べたくなった(笑)