モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

ちょうど来月で俺の誕生日。それで思うこと/今もやっぱり無視や避けられることは辛いし、意味がわからない。最近生きるのが本当に辛くて、しんどい

ちょうど来月は、俺の誕生日なんだよね。23歳。精神年齢低い俺みたいなやつが歳とっていいのかと生きてていいのかと思うけどね(笑)別に誰かに必要とされるわけちゃうし。

人間いつまで生きるか分からないもんな。明日俺もどの人もいなくなる可能性もあるわけで。まぁ俺はいなくてもいいだろけどw



別に俺がいつ死のうが他の人にとってはどうでもいいだろし、いつ死んでもいいかなって何年も前の誕生日の時から思ってる(ブサイクで、人からは必要ともされないし人に声かけたり何しても意味ないし無視されたり声掛けられないし、親も親で自己中だから、こんな俺っていう人間の重荷から開放されたい)。



何年も生きてても辛いことばっかりでブサイクな顔とか、誰からも必要とされない、無視されるとか。さっさと死にたい。

でも、俺から見てありがたいとか生きてて欲しい、必要だと思う人はいるよ、親友とかふみえさんとか、今も会ったり交流がある人とか。少しでもその気持ちが伝わればとは思うけど。



これは俺の感じ方の問題だけど、素っ気ない人というか冷たい人が多すぎるのもすごく嫌で。それはリアルでもネットでも。そういう人が無視したり、俺だけ無視して他の人とは楽しくやりとりしたり自分から声かけたりしてて。しんどい。俺はあんたみたいに人を無視したり差別しないわって思うんだよ。



普段俺以外の人から見て俺に対して「お前なぁ」とか「お前それ違うぞ」って思うことは当然あるだろうし、俺も別に俺自身の思うことが正しいとは思ってないし、思っちゃダメだとも思ってる。でも、それでも無視は絶対にあかんと思う、特に普通の雑談とか挨拶とか。誹謗中傷はともかく。意味がわからん。