モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

書けなかった一昨日の1日/嫌いな人も苦手な人もできるだけ作りたくないし、ましてや差別なんてしたくないけど、自分の話ばっかりしたり自己中な人ななはもう耐えられない/俺から声かけても断られることが多いだけに声かけてくれる方が嬉しいしありがたい…

昨日は会社の日直やったけど、すごい大変かと言われたら意外とそうでもなかったんだよ、やることはもちろん色々あったんだけど。

ただ困ったのは、俺と一緒に担当してた方が途中で体調不良で帰っちゃってね、だからその後は全部俺が日直の仕事やったことかな😅(笑)


で、会社が終わった後で、会社の上司の方(俺みたいな新入社員たちはいくつかのチームに分かれてて、それぞれのチームに担当の人事の方が付いてる。その方を通していろいろ報告とかするようになってる。その担当の方)に、今の俺の精神状態とか考えてることを、お時間頂いて少し話したんだよね😅



担当の方と少しの間話せてよかったなって。俺の悩みとか全然話しきれてないんだけど(笑)

いろいろ俺にアドバイスくれたこともあるし、その担当の方なりに考えてることもいろいろお聞きできたんでね。ただ、やっぱり明日精神科行ってみて、結果次第じゃ

もっと受け入れてくれる人増えてくれるとな



昨日はそれで会社終わったけど内輪ネタになって悪いけど、帰りの電車乗った時に藍丸さんからLINE頂いてて、その後合流して晩ご飯ご一緒したんだよね(笑)

今回もまた色々お話できたし、またこの日会おうかとかって話もできたんでね、すごく楽しかったし声掛けてくださっただけでもありがたかった



藍丸さんも、俺の親友とか○○姐もそうだけど声掛けてくれるの本当に嬉しくてね。声かけられることってほとんどないし大体が社交辞令で終わったりするから、社交辞令嫌いなんだけど(笑)俺から誘っても断られたりOKしてくれるのにハッキリ予定を教えてくれないことが多くて俺から誘うこと少なくてね😅



声掛けてくれたり、俺が誘ってもそんなに断らないでちゃんと予定作ってくれる人には俺からも声かける。俺から誘っても大丈夫なんだなと思えるし、実際そういう人と会って飯行ったり喋るのは楽しいからね🙂

声かけられる方が嬉しいけどねw

もっとそういうことできる人が増えるといいんだけどね😅



最近たびたび、俺に声掛けてくれたりお互い声掛けある人、ちゃんと俺にも話振ったりできて会話のキャッチボールできる人を中心に俺は仲良くしたり接すると書いてるけど、それにも通ずる話で。俺のことを受け入れたり興味持ってくれてるんだと思えるしその人達ともっと仲良くしたり役に立ちたいと思う



俺から声掛けても無視したり、素っ気ない態度とったり、自分のことしか話さなくて俺に話振らなかったり会話のキャッチボールできなかったり、勝手に偏見持って俺に声掛けないような人の相手するのは今の俺にはしんどい、人として悪いとか言うつもりは全くないけど😅



俺に気さくに声掛けてくれたり仲良くしてくれたり話振ったり喋ったりやりとりしてくれる人を大事にする事の方が今の俺には大事だと思うし。よっぽど変な人じゃなけりゃ来るもの拒まずなんでね。ごく一部の人を除いて、俺以外の人が俺を決めつけて勝手に拒んでるだけで。

俺は喜んで受け入れるのにね😅



無視とか差別とか偏見持つとか、俺に対してだけじゃなく人に対して不当な扱いするとか、そんなのさっさとなくなって欲しいし俺以外の人には自分から声かけたり話振ったり出来てるのに、俺にだけは俺から話振っても自分の話ばっかとか、今だに虫酸走るし😅

なぜ俺にできないのかね?何のいじめ?って。



俺自身極力苦手な人とか嫌いな人は作らないように、ましてや差別とか無視もしないように心がけてる(俺がそれらの存在になりたくないから)けど申し訳ないが自己中というか俺に自分の話しかしなかったり話振らない人は生理的に無理になってきてる😅

俺はあなたのおもちゃじゃないと嫌でも思ってしまう



だから、疎外感は感じるよ、やっぱりね😅

本当にごく一部の親友とかふみえさんとか、あと数人しか、今の俺を受け入れてくれたりよくしてくれてるんだなって思える人いないし、そんな人の存在に支えられてる部分もあれば、すごい見習いたいところもあるし。まず仲良くしてくれてるのが嬉しいけど🙂



俺自身が自己中でわがままだからってのもあるけど他の人見てて明らかに(人として悪いわけじゃないけど)自分のことしか喋らない人多すぎるなと思ったし、俺にそうやって声かけたり話振ってくれる人が少ないから差別化するわけじゃないけど、俺は聞き上手の勉強しようとか話振ろうとするようにしてね。