モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

citrusの37話の感想/読んだ後に聴いた曲


citrusの最新話である37話を読んだよ。

全話が全話なだけに、今回は少しおやすみ気味、でももちろんこれからの展開につなげていくための大切な回だと思うし、ネタバレになるけど、ここで(電話だけど)ニナとサラが出てきたのが、少し意外にも、でもよくぞ出てきてくれたと思った😅(笑)



citrusは次は38話になるのか。多分次はニナとサラが出てきて、柚子と芽衣をどうにかまたくっつけようとしてくれるだろうし、その前に柚子がお叱りを受けるのかなとか、いろいろまた妄想が(笑)



個人的にcitrus37話で感動したというかそう思えたのが、はるみんが、(親友だからこそ)柚子に何があったか聞かないって言うのが、さすがはるみんだなって俺がcitrusのキャラではるみんが1番好きなのもあるかもしれんが(笑)

でも、はるみんさすがだなって思うんだよ。



少し話逸れるけど、citrusの柚子とはるみんKinKi Kids2人のテレビとかでのを見てても思うんだけど、そういうのを俺と俺の親友に当てはめて見ちゃうところあるんだよ。ここ数年、親友が俺の悩みとかを敢えて聞いてこないんだけど、敢えて聞かなかったり干渉しない優しさというか。



次のcitrus38話、どうなるのかね。

今回の37話で一切姿を出さなかった芽衣は、少しは顔だしてくれるのかな。また2人で仲良くしてるところキスしてところ見たいな

でも、まだ話が続くんだってことが分かっただけでも安心かな😅

続くとは思ってたけど(笑)



citrus37話読み終わった後に聴いた曲は、

ミスチルhere comes my love、常套句

ラルクpieceswhat is love

水樹奈々さんのcrystal letter、光

乃木坂の悲しみの忘れ方

キンキのlove is…

スピッツの楓、砂漠の花

ゆずの逢いたい

イルマさんのyellow room(ピアノインスト)



ちなみに、ラルクpieces聴きながらcitrus37話読み返してたら嫌でも泣いてしまうから、途中から読むのやめたくらい(笑)




citrus37話読んだ後で少しだけ浮かんだ曲をGarageBandに打ち込んで残しておいた。現時点での仮タイトルは「空よ、僕たちを見て」

今は離れてしまってる柚子や芽衣、それに今現在の精神的に疲れてる俺、それに今も毎日大変だろう俺と仲良くしてくれてる人たちの背中を押してほしいって意味を込めて


この曲は今のところ、俺が曲作りをしだしてから最初の方で作った俺が作った中で自分でも大好きな曲の1位と2位(ナルシストかよ)の「月虹」や「永遠の約束」に近いメロディーにだから原点回帰に近いような曲にしたいなと。だから俺好みなんだよ(笑)大切な曲になるよういつか仕上げたい。