モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

明日以降のスケジュールの予定/もっと俺の周り…というか世の中的に、気遣いできたり人のことを思いやれる人が増えて欲しい

よく考えたら、今朝朝の6時台に俺はバス乗って地元帰ってきたんだよな全くそんな記憶も感覚も忘れてた(笑)最近物忘れが酷すぎてでも音楽のことだけはやたら覚えてて、なんだこれっていう笑われへんw

それも今回は今日の法事のためだけに帰ってきてるから、あんまりゆっくりできへんし



明日は朝の便の飛行機に乗って、お昼の時間に東京に戻ってくる。何年か振りの飛行機だけど、どうせなら誰か仲よかったり知ってる人と乗りたかった

その後明日の夕方に美容室行って髪切る予定だけど、まだその予約取れてないし、帰ってから行く余裕があるかも考慮して予約取れたら行くかも。



結局この土日は法事がらみのことで休めずじまいか会社の方からも、こないだ体調崩して休んだから、土日休んでね、ITパスポートの勉強もしてねって言われたけど、そんな余裕全然なかった参ったよ😅

休む暇ないのは仕方ないけど、それならそれなりに誰かと会って喋ったり飯行ったりしたかった



ただ、会社入社してから今だに毎日研修とか(仲悪いとかケンカしてるわけじゃないけど)会社の人間関係とか雰囲気が憂鬱でねあんまり寝れてないし、寝ても疲れが取れなくてね😅

仲良かったり知ってる人と会って喋ったり飯行ったり、LINEとかツイッターで人とやりとりする方が元気になるんだよ。




会社に限らずだけど、俺が俺がってやっぱり自分しか見えてないというか自己中な人が多くて会社に限らずどこにでもそういう人いるし、仕方がない事だけど俺は話しかけられて嬉しいけど、そういう人たちから自分の話ばっかり聞かされて会話のキャッチボールできないのは俺にはしんどいのよ😅



今実家帰ってきてるけど、親も、父方のオババも、自己中というか、自分がやる事は全部人のためになってるだろう、だから何やっても許されるだろう、まかり通るだろうって勘違いしてるなと、改めてあんまり関わりたくないと思ってね、それで俺と叔父さんの奥さんが今日は良くも悪くも苦しんだよ😅(笑)



とりあえず早く東京に帰りたいかな。前書いたけど今の俺には地元が俺の帰るべき場所じゃないかな。(笑)親やオババいるから。それならまだ親友とかった仲がいい人とか、気遣いできたり一緒にいて楽しくできる人と一緒にいたいというか。もっと気遣いとか人のこと考えれる人俺の周りに増えて欲しい。



あの気遣いできる人増えて欲しいし俺も少しでもそんな人になれるように自分なりに勉強したりやれる事やったりしてるけど俺の好きなものとか興味ある事に関心持ってくれる人も増えると嬉しいかな。いつも俺が人に興味持ったりばっかりでね人にも趣味嗜好あるから仕方ないけど、ちょっと寂しい気分