モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

自分に声かけたり話振って会話のキャッチボールしてくれる人を第一に考えて、話振っても自分の話しかしなかったり俺から声かけないと喋ったりやりとりしない人とは距離話置こうと考えてる…なんのために人に声かけたり話振ってるか分からなくなる

この頃考えてるというか、俺の中で決めつつあることなんだけど、もう最近ね、やっぱり声かけてくれる人を今の俺は第1に思うかな😅

前も少し書いたけど、やっぱり俺が声かけっぱなしとか話振っても俺に自分の話しかしない人じゃなくて、ちゃんと俺を見たり受け入れたり声かけてくれる人と接したいなと。



最近ホントにあくまで俺の主観になってしまうけど、自己中というか自分のことしか見えてないというかちゃんと会話のキャッチボールできなかったり、(場合にもよるけど)俺から話振ってもその人で話終わったり、周り見えてないガサツな人見ててホントに近くにいたり接するのもしんどくて



自分からもこれからも人には声かけようと思うけど、ちゃんと俺にも話振れたり、会話のキャッチボールできる人中心になっていくかな。

俺から声かけないと反応しない人とか、自分のことしか話さない人が悪いわけでは一切ないけど、もう何のために声かけたり仲良くしようとしてるか分からなくなって



自分の話しかしなかったり声かけてこない人なりに俺に対して思うことはあるんだろうけど、じゃあなんで他の人には自分から声かけたり自分から質問したり話振ったりできるのに俺にはできないのかって思うし、そんなのその人個人の俺への接し方の問題やろって思ってしまうし



俺は普段から、よっぽど変な人じゃなければ声かけられたりどんな話でも振ってくれるのは嬉しいって書いてるのに、それでもまだ伝わってないというか、よくわからん勘違いする人いるみたいで、だったらもういいよ、しんどいって最近思ってしまってね話が通じてないんだから😅



俺だから声かけないとか、自分の話しかしないとか色々勝手なこじつけする人もいるんだろうけど、だったら俺は名前出して悪いけど、親友とかふみえさん達みたいなお互い声かけあったり話振ってくれて会話のキャッチボールちゃんとできる人、気にかけてくれる人と仲良くしたり大事にしようと思うよ😅



俺は自分のことしか話さなかったり人を気にかけられないことが今もあるし、できるだけ直そうとしてるけど、そんな俺だったから昔俺から離れていった人もいただろうし。

自分のこと話すのは当然大事だけど、自分の話ばっかりするのが人との会話って勘違いしてるなら、勘違いし続けてればって思うよ。



俺自身が自己中というか自分のことしか見えてないような人間になりたくないし、人と喋ったりやりとりする時は、俺のことも話すけど人の話も聞きたい。人は自分の話聞くおもちゃじゃないから。

もちろん声かけてくれたら誰でも受け入れるけど俺からは声かけなくなるかな、距離置いていこうと思ってる😅