モッティの日記

Twitterの備忘録や音楽や映画...

封神演義の8話/封神演義の妲己とcitrusのまつりっていろんな意味で共通点があるような…/ラーメン大好き小泉さんの10話


昨夜の封神演義8話を観たよ。

相変わらずかなり話を端折られてることは、これからは極力敢えて触れないことにして(笑)、今考えたら、楊戩があの時に変化して空間ごとパンクさせるってアイデアはよく思いついたなと思うw

妲己も、王天君の弱みにつけこむタイミングうまかったよなって😅



にしても妲己には今だに複雑な思いを抱くんだけど(笑)、ラストの女媧と伏犠(=太公望+王天君)の戦いの後に、妲己が伏犠を包み込んであげるところは、どちらかというと王天君に対する気持ちから出た行動だと思うし、それを踏まえても、じゃあ妲己って何をしたかったの?って今だに思う自分がいて😅



さらに個人的なことを書くと、封神演義に出てくる妲己と、citrusに出てくるまつりってすごくキャラ的にかぶるところがあってね束縛するし、世の中なめくさってる態度とるし髪の毛ピンクだし(笑)

でも、頭が恐ろしくいいのは確かなことで。それがもっと他の人に良い影響があればなとも思う😅



ラーメン大好き小泉さん10話を観たよ。

寿司屋で食べるラーメン美味しいよね。冒頭に出た変わったラーメン出す店が出るなら行ってみたいのだけれど(なぜか口調がcitrus芽衣

で、悠の小泉さんへのヤンデレ具合が極まりすぎて、ラーメンのことがあんまり頭に入らんかったこいつヤバイ(笑)



ちなみに、今回のラーメン大好き小泉さん観てる時は、実家から送られてきた徳島ラーメン食べながら観てたよ。やっぱり地元のラーメンはうまいのう(*´ω`*)

前も書いたけど、小泉さんにいつか徳島ラーメン出して欲しいんだが(笑)